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戦艦少女R パンツ(戦利品)イベのススメ

海域攻略イベと海域攻略イベとの間に定期的に開催されるパンツ(戦利品)イベの私が思うオススメMAPです。
円滑に進めるために海域支援MAX、戦役支援の偽装の王の開放を準備しておきましょう。


期待値なら

7-3

偽装の王を使った上での期待値が一番高いのがこの7-3だと思います。
最低航速≧27ktの条件だけでボスまで固定できます。
ボスまで行くのでレベリングしたい艦を中心に据えてもおkです。
Cでの迂回が必須になるので索敵値をある程度取った上での艦隊航速を上げる必要があります。
道中潜水艦が出る可能性もあるので対潜艦を1隻入れておくと良いです。
敵にミ駆も出る可能性がありますが、潜水支援開幕航空戦で落ちるので気にしなくて大丈夫です。

ルートは【C】→F→I→L→N or 【C】→G→J→L→N

編成

空母と軽空でほぼ索敵は大丈夫です。
ミ駆を入れることで平均航速も上げることができ、道中もミ駆が頑張ってくれるので被弾のリスクが減ります。
最初はミ駆3だったのですが、レベリングしたい重巡を入れて巡戦1重巡1ミ駆2空1軽空1にしたらCの迂回率が下がったので、巡遊フッドを入れて艦隊航速を上げたら67%→95%になりました。ここらへんは適当に調整してください、巡遊フッドを入れない場合は、ミ駆3に速度が早い艦を入れる感じで大丈夫だと思います。

メリット

偽装の王を使えば期待値30枚ほどになる(戦役支援が使える10周で)

デメリット

  • 偽装の王を開放している必要がある(階級条件を満たすのが大変)

  • 潜水支援をMAXにしておく必要がある(潜水コア必要)

  • 弾薬消費が激しい

空母レベリングの副産物として

7-5

空母≧3を満たすことで初手Aに固定してA→C→G→K(K戦闘終了後撤退)で空母レベリングをしながら戦利品を狙うことが出来ます。
道中に潜水艦が2出る可能性があるので軽空2で対処すると良いと思います。
Gの迂回マスは迂回せずに戦います。
Kマス戦闘終了後、油弾が足りなくなるので撤退でおkです。

編成

G14レベリングでやってたときの編成
戦艦≦3を満せばどんな編成でも自動的にAに行くので問題なし。
あとはKマスまで戦闘するだけ

メリット

偽装の王を使えば期待値は20前後
空母系のレベリングが出来る(戦艦3以上入れなければ何使ってもおk)

デメリット

ボーキ消費が激しい(装備構成次第で負担減可能)


かつての定番

2-5

戦績支援が来る前の定番だった2-5中央ルート
A→B→D→H→K→OでOで雪風島風を狙いつつ、迂回マスで補給艦が出たら戦闘(2回まで)する。
雪風島風も入手した今はもう殆ど使うことのないMAP

編成

旗艦航速を30kt以上にすればいいので雑に巡遊フッドを使えばおk
巡遊フッド*適当な戦艦巡戦(なるべく高速艦)2~3*適当な空母系(なるべく高速)2~3

メリット

島風雪風狙いの副産物として狙える。

デメリット

期待値としてはそんなに高くない(7-3,7-5に比べれば)

偽装の王を使い切ったら

8-5

A(平均航速≦27kt)I(最低航速≦21kt)の2戦高速周回
21kt以下の低速艦で挑むので潜水6で可能
期待値はかなり薄いが高速で周回出来るので一応

追記

戦役支援の仕様変更で急浮上した9-2迂回ルート

9-2

戦役支援の仕様変更(戦闘しなければ回数が減らない)により急浮上した9-2迂回ルート

編成

ルート固定用(A→D→G→H→M→O)に旗艦空母,装空≧2が条件になります。後は迂回前提なので航速が早く打撃力のあるミ駆3を入れておけば迂回率95%は維持出来ると思います。
G6のスキルが大鳳とG15に刺さるので、載せる艦載機はコスト5,6程度で十分戦うことが出来ます。

A迂回後、D補給艦が出るまで粘り、その後は補給艦が居たら戦闘する形になります。燃料弾薬は空になりますが、2戦目~ボスで最大で5枚/周の期待値になります。

メリット

・偽装の王をつかえば最大値を狙える
・20枚~25枚程を自力で稼いで、その後偽装の王を使いここで周回すれば50枚/日が容易になる

デメリット

・しっかり艦載機を選んで搭載しないとボーキが吹き飛ぶ

ちなみに上の編成装備での1周あたりの燃費はこんな感じ

まだもう少し抑えられそう

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