見出し画像

船団護衛!輸送航路防衛戦 E-2甲攻略メモ 輸送ゲージ編

※イベント開始初期で情報が出揃ってない中での攻略になっています。
最適解を求める場合はある程度待って情報を集める方が良いと思います。
基本的にサブ艦使っています。

攻略の手順としては
1️⃣輸送ボスマス出現ギミック
2️⃣輸送ゲージ
3️⃣戦力ゲージ

となります。

この記事では2️⃣輸送ゲージについて記載

2️⃣輸送ゲージ

航戦1護空1水母1駆逐3※低速可,要索敵?
低速可なのでそれを活かしていく。
扶桑火力要員として採用、道中ボスともメインアタッカーの一翼になります。
護衛空母として特効がある神鷹を採用、こちらもメインアタッカー。
制空値は【180】程度で拮抗以上取れます。
水母は瑞穂大発ガン積みで輸送量稼ぎ
残りの駆逐も基本大発ガン積み

輸送量はA勝利88 S勝利は取れませんでした。
あとは残りのTP量で装備を変更して、S勝利を取りに行くのが良いと思います。

ルート

K→O→P→Q→S(K:潜水,O:空襲戦,P:通常,S:ボス)
陣形は警戒→輪形→警戒→単縦
分岐条件は不明

支援

道中:不要
決戦:必須(A勝利安定させるには必須)


クリア後、戦力ゲージボスが出現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?