見出し画像

反抗上陸!ノルマンディー上陸作戦 E-5甲攻略メモ 輸送ゲージ編

攻略の手順としては
1️⃣ボスマス出現ギミック
2️⃣戦力ゲージ1
3️⃣輸送ゲージ1
4️⃣装甲破砕ギミック
5️⃣戦力ゲージ2
となります。

この記事では3️⃣輸送ゲージについて記載

※出撃した艦に【イギリス連絡部隊】札が付与されます。
E-5攻略全般E5-3装甲破砕で使用します。

3️⃣輸送ゲージ

正空4軽巡1駆逐1・重巡1軽巡1駆逐4※要高速統一,その他条件不明

第一艦隊

正空4艦載機パズルを意識して装備
海外空母じゃなくても大丈夫ですが、イギリス空母が特効込で強いです。
制空値は【520
ヘレナ発煙装置を積んで煙幕焚けるようにする。
皐月大発ガン積み輸送量Up

第二艦隊

駆逐4大発輸送量アップ
軽巡、重巡はE5-1からそのまま流用
ガリバルはドラム缶積んで輸送量小アップ
Loire130M
も特効装備なので積んでおく

輸送装備は【大発15ドラム缶1
S勝利154
4Sストレートで終わりました

ルート

I→P→R→S→T(I:通常,P:潜水,T:ボス)
陣形は第四→第一(煙幕使用)→第四
Pマスの潜水マスがかなり強いので場合によってはヘレナに発煙装置ガン積みでも良いかも知れません

支援

道中:不要
決戦:不要

決戦支援が無くても余裕でS勝利取れるので必要なしです

正空4艦載機パズルをしっかり解けば、支援無しでも余裕でS勝利が取れるのでかなり楽な癒やし輸送でした。←艦載機パズル面倒くさいけど
S勝利”取らせてくれる”輸送は久しぶりにやった気がする。
輸送ゲージ終了後基地航空隊が解放されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?