見出し画像

反抗上陸!ノルマンディー上陸作戦 E-7甲攻略メモ 輸送ゲージ1編

攻略の手順としては
1️⃣ボスマス出現ギミック1
2️⃣輸送ゲージ1
3️⃣戦力ゲージ1
4️⃣戦力ゲージ2
5️⃣輸送ゲージ2
6️⃣ボスマス出現ギミック2
7️⃣ルート短縮ギミック
8️⃣装甲破砕ギミック
9️⃣戦力ゲージ3
となります。

この記事では2️⃣輸送ゲージ1について記載

※【米D-Day上陸部隊】札【第二艦隊】札での攻略になります。
札の混在も可能です。

2️⃣輸送ゲージ1

戦艦3正空1駆逐2・軽空1軽巡1駆逐4※【米D-Day上陸部隊】【第二艦隊】低速可,(戦艦+空母)≦5,駆逐≧4

第一艦隊

長門タッチ編成
長門副砲+装甲艇+見張員対地タッチさせつつPT対策も兼ねる
陸奥内火艇も載せて対地攻撃できるようにする
日向基本PT対策機銃+見張員かつ弾着でしっかりと対策
海風浦波大発系統載せて輸送量稼ぎつつ対地攻撃できるようにする。
チハのシナジーはよくわかりません。
蒼龍艦戦キャリアー、敵の対空能力が高すぎるので攻撃機載せても枯らされるだけになると思います。
制空値は【282+3

第二艦隊

雲鷹夜攻載せて残りは大発
夜戦で動けるのも強み
空襲戦が強いので照月対空CIを撃てるようにする(余った1スロにドラム缶で若干輸送量稼いでる,ドラム缶じゃなくて見張員でPT対策も良さげ)
白露先制対潜兼探照灯で夜戦補助兼気球でバフ
熟練見張員でLV99でもギリギリ撃てる用になります。
磯波大発系ガン積み輸送量Up兼対地攻撃
矢矧黒潮夜戦内火艇連撃要員

輸送装備は【大発16ドラム缶1
S勝利154 A勝利?
5Sのストレート終了

ルート

C→C1→C2→D→F→G→H(C1:通常,C2:潜水,D:空襲戦,F:通常,H:ボス)
陣形は第四→第一→第三→第四→第二

支援

道中:不要
決戦:不要

基地で対処するので両支援とも不要です。

基地航空隊

第一:C2マス【2】に集中
第二:C1マス【4】に集中
第三:Hマス【5】に集中


S勝利を取らせてくれる輸送なのですごく楽な輸送作戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?