見出し画像

飛びぬけ作戦 Ex-9 Hard攻略メモ

攻略順はDマス撃破(A‐D√消滅,A-E√開通)→支援解放(L-M√消滅)→ボス1叩き(B-I√開通)→勲功クエ&本攻略

Dマス(A→D消滅,A→E開通)

【空母3装空2駆逐1】※駆逐≧1
開幕空母で焼き払う
ベニントンとペーターのシナジーくっそ強い
駆逐はなんとなくのノーフォクだったがなんでも良いと思う

ルート

A→D
A(駆逐≧1)
A→D(等倍ランダム)

支援解放(L→M消滅,L→N開通)

編成は上記Dマス編成のままで可能

ルート

A→E→L→M
A(駆逐≧1)
A→E(等倍ランダム)

ボス1叩き(B→I開通)

戦艦2巡戦1ミ戦1空母2※最高航速≧33kt,平均航速≧25kt,

米国高速艦隊+ペーター
ベニントンペーターのスキルのシナジーでかなりの強与ダメバフが得られる。
旗艦ウィスコンシン命中up(初回),CL率up(次回)のバフを得る。
ニュージャージーはT有利,同航戦のとき、CL率up自己バフ
コンステレーションはデバフ役
ミズーリは道中とボスでの手数増やす役

ルート

C→G→I→O→P
C(最高航速≧33kt)
G→I(平均航速≧25kt)

攻略メモ

最高航速と平均航速に気をつければ、編成は割りと自由なので一番攻略しやすいルートのような気がする。
大型艦でゴリ押すので火力も問題ない

バフ

大型艦系を揃える

勲功クエ【ランス突進】&本攻略

条件:小型艦のみでボスS勝利

【ミ駆3防駆3】※ミ駆逐≧1
ミ駆が必要なのでミ駆と防駆オンリーのミサイル祭りで
グラモーガンは遊びで入れてます
道中戦も少ないのでこのまま本攻略も出来ます。

ルート

B→I→O→P
B(ミ駆≧1)
B→I(3/4ランダム)

攻略メモ

B→Iを開通させれば道中2戦の楽ルートが開通できるので楽に攻略できる。
ミ駆が必要なので脳死でミ駆防駆オンリーで突っ込む

バフ

小型艦バフオンリーで
優先度は与ダメ>CL>命中>火力かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?