見出し画像

飛びぬけ作戦 Ex-10 Hard攻略メモ

攻略順は支援解放(H-J√消滅)→勲功クエ&本攻略

支援解放(H→J消滅)

空母3装空2ミ駆1※空母≧2,最高航速≧38kt
空母
はこのイベントでおなじみの3人セット(奇襲赤城,ダメバフベニントン&ペーター)。
装空もおなじみのデバフ大鳳上強化ヴィクトリアス
最高航速調整長春
基本的に開幕で終わらせる編成。
装備はもうちょっとブラッシュアップできると思います。

ルート

B→E→H→J
B(空母≧2)
E→H(最高航速≧38kt)

勲功クエ【死神のサイレン】&本攻略

条件:空母のみでボスS勝利

空母6※空母≧2,平均航速≧33kt,旗艦=空母,空母=6(勲功条件)
エセックス級6隻米国空母部隊
他にも空母6が条件なので奇襲赤城艦隊(多国籍空母)も候補になり得るか…
エセックス級バフ国籍バフが入る分これが最適解か?

イントレビット旗艦に据えることで米艦の大型へのダメージバフの他に航空戦での味方空母の艦載機の威力を上昇させられる。
レプライザエセックス級の数に応じた自己バフなので、エセックス級で染めることで最大限の効果を得られる。
ランドルフエセックス級バフ+米空母のCLダメアップ
タイコンデロガは制空を落とさなければ自己と上方の艦にダメージバフ、レプライザと組み合わせてます。
ベニントンダメージ上昇バフ要員、空母6なのでとにかくダメージ盛りたい
エセックスはボスの装甲空母対策

計算したらレプライザの艦載機威力上昇がかなりエグいことになってます。

ルート

B→E→I→M→Q→R
B(空母≧2)
E→I(平均航速≧33kt)
I→M(旗艦=空母)

攻略メモ

エセックス級6隻の編成で行けばルート追加の必要もなく終わるのでこのまま本攻略も兼ねられらます。
一応準備として開発局で米空母関係の強化をしておいた方が良いと思います。
収蔵品もきっちり揃えて、食堂でアップルパイを食べておくことも大事。

バフ

大型系のダメ、CL、命中等を中心に余裕があるなら空母の火力を上げておくと良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?