見出し画像

反抗上陸!ノルマンディー上陸作戦 E-5甲攻略メモ 戦力ゲージ2編

攻略の手順としては
1️⃣ボスマス出現ギミック
2️⃣戦力ゲージ1
3️⃣輸送ゲージ1
4️⃣装甲破砕ギミック
5️⃣戦力ゲージ2
となります。

この記事では5️⃣戦力ゲージ2について記載

※出撃した艦に【イギリス連絡部隊】札が付与されます。

5️⃣戦力ゲージ2

戦艦1正空4重巡1・重巡1軽巡1駆逐4※要高速統一,空母≧4,戦艦≦2,駆逐≧4 その他条件不明

第一艦隊

正空4艦載機パズルをしっかり解く
制空値は【523
最初は戦艦2でやっていましたが、道中の軽空母が強かったのでビスマルク→摩耶(対空CI)に変更してます。

第二艦隊

霰,天津風,巻雲,プリンツ魚雷CI
文月夜戦装備と発煙装置

ルート

I→P→R→V→X→Y(I:通常,P:潜水,V:空襲戦,X:通常,Y:ボス)
陣形は第四→第一(煙幕使用)→第三→第四→第四

支援

道中:検討
決戦:必須

道中支援は砲撃支援で道中安定のために出すのが無難(Iマスの軽空母,Xマスの雷巡が厄介)
決戦支援も手数を増やすために必須

基地航空隊

第一:Yマス【2】に集中
第二:防空
第三:Yマス【2】に集中

当初は戦艦2でやっていましたが、初戦で軽空母による被害が大きかったので摩耶(対空CI)を入れて枯らす方向にシフトしました。
基地はFritzXがかなり強いらしいですが、うちには無いので(´・ω・`)
早く配って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?