見出し画像

SinCSレポート

はじめましてにゃほです。
今回約1年ぶりにCSへ参加してきました。

戦績は酷く2人チーム戦特有の優先卓を勝てたため3位といった形で終わることが出来ましたが、トータルで反省点多すぎてnote自体の投稿は、おふざけにしか感じないと思いますが暇潰しor時間を無駄にしたい方向きの物になることを始めに説明させていただきます。
使用したのは「インフェルノイド」です。

束は多め濃いめの60枚構成です。
後攻で相手の盤面崩しながらライフを詰めにいくプランとして、溶岩魔神ラヴァゴーレム、月女神の鏃、サンダーボルト、精神操作などを採用。
煉獄の虚無でティエラを立てながらヌトス等使いながらボードアドバンテージを返していくイメージです。
※採用カード等は文字数がバグるので分けて投稿いたします。

1戦目:暗黒界 ××  

ゲームが始まると、未界域ビッグフットと暗黒界の軍神シルバが百万回あっちこっち行き来繰り返しながら、他の暗黒界&未界域等を経由し、5枚あったはずの手札を4枚デッキボトムへ1枚を墓地に送りゲーム終了。
2戦目は先攻に寄せた気分で盤面にノイドを少し用意した状況でターンを渡す妄想をしながらの先攻
手札にはアドラメレク、サンボル、スレイ、虚無、三戦でそのままターンを渡し相手は百万回シルバをあっちこっちしてグラファやらなんやらを出しボコボコゲームエンド
股からドロバをしようか迷いましたが股に挟むのを忘れてfin


2戦目:イシズティアラメンツ○○ 

1本目後攻
開始直後相手が8枚落としからイシズティアラ落ちて展開が始まり、ティアラの罠をサーチの際に前ゲーム時のサイドチェンジをしたままらしく運だけWin
2本目後攻
相手の落ちで手札誘発ばかりが落ちて他見えない状態で返し名推理で27枚落ちてアークナイトとノイド並べてWin


3戦目 エクソシスター×○× 

エクソシスターにより墓地を封じられfin
名推理で沢山落としてWin
エクソシスター 神の通告 龍皇の波動でわからされfin



3戦目 スプライト×× 

1本目後攻
全力展開をサンボルでわからしたがノイド落とせずfin
2本目後攻
全力展開をサンボルでわからしたがモンスターゲート出来ずfin
カード借りた相手にボコボコにされたので借り物をどうするか検討中。
※まだ返してない


4戦目 イシズティアラメンツ○○

1本目後攻
メイルゥ+キトカロスの8枚落としをされ
ルルカロスと墓地に沢山イシズティアラしてたけど
スレイ141デカトロン疑似リリス芝刈りで27枚めくってぐちゃぐちゃWin

2本目後攻
メイルゥ+キトカロスで8枚落としからスタート
エルフ+ルルカロス+カレイドハートをスレイ141でデカトロン呼んで疑似リリス後に芝刈り33枚落としあっちこっちもぐちゃぐちゃWin

優先卓だけしっかり取り無限のかみ合いによりチーム4-1と戦績トップでトナメへGoGo!


トーナメント1回戦はシードにより徘徊老人開始

~決勝トーナメント~

2回戦:烙印イシズティアラメンツ××

1本目後攻
文句無しガチフル展開とリソース確保後烙印融合手札に確定を返しターンサンボル→月女神→名推理→消華コスト アドラメレク煉獄の虚無したが削りきれずfin

2本目後攻
前試合と同じ展開に同じ札でfin


2回戦 クシャトリラ××

1戦目後攻
なんやかんやあってトマホークエクシーズ効果でトークン5体ss後マスカレーナ+キャリアー+リンク巨神鳥+真下に霧の谷巨神鳥
自分ターン月女神の存在を忘れながら名推理して、まぁまぁ落ちだがノイド6枚程しか落ちず手札からヴァエル2体並べてメイン終了にマスカレーナで気持ちよくなったアストラム登場しfin

2戦目後攻
3枚伏せてターン貰い開始に合わせてアトラクター打たれるも指でギリ耐え
名推理で色々落ちまくってショッカー登場後アドラメレクを出して手札のしらゆきを出せばGGイージーWinで済んだはずが、ネヘモス出してしまい謎にライフ残しターンを返す
フェンリル出てきて墓地のノイド裏除外くらいネヘモス0にされたのに、煉獄の虚無で融合を行う奇行に走ったところ指摘により難を逃れたがライフを詰められfin

トナメでは全く勝てず終わってしまいました…
ただ得られるものは多く次に繋げられたらと思っております。


最後に…


CS後飯に行った帰りセイコーマートで見た胸元がっぱり開いたチャイナドレスを着た女性を見るちくわぶさんの表情スゴすぎて忘れられません。


インフェルノイドについてのnoteも続けて投稿するのでもし興味がありましたらよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?