何故か鼻マスクになっていく人の研究結果

職場の人で、ふと見ると鼻マスクになっている人がいる。最初から鼻出ししているのではなく、しっかりつけているのだがなーんかズレてきて鼻マスクになっている。本人も、気がついたらすぐなおしているのだが、なんでこの人だけこんなにずれるんだろう?と思っていた。

ノーズフィッターのところを自分の鼻に合わせるのがちょっと緩いのにまず気付いた。でも、他にもそんな人はいる。
人様の顔のことを言うのは失礼だが、鼻が高めではないが、特別低めな方でもない。
鼻低めの私でもずれてくることはほとんどない。

朝礼中にその人の隣になったときに、ふと横顔を見たらピンときた!
ふっくらしている人で、ほっぺたもふっくらしていて、鼻の高さとほっぺたの高さがほぼ同じになっていたのだ。で、引っかかりがなくなるのかな?

だからなんだよ!って話ですが、個人的に謎が解けてスッキリしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?