見出し画像

MARAthon Digital Holdings 2024/Q1カンファレンスコール

皆さん、こんにちは。マラソン・デジタル・ホールディングスの2024年第1四半期決算ウェブキャストおよび電話会議にようこそ。それでは、司会者にお電話を代わりたいと思います、

インベスター・リレーションズ担当副社長のロバート・サミュエルズです。どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。こんにちは、Marathon Digital Holdingsの2024年第1四半期決算電話会議にようこそ。

2024年第1四半期決算説明会にようこそ。本日はお集まりいただきありがとうございます。
本日の通話には会長兼最高経営責任者のフレッド・ティール、最高財務責任者のサルマン・カーンです。

サルマン・カーンです。本日の電話会議を始める前に、皆様にお伝えしておきたいことがあります。

また、質疑応答において、将来の見通しに関する記述を追加する可能性があることをご承知おきください。

また、質疑応答の中で、将来見通しに関する記述を追加する可能性があることを、あらかじめご了承ください。これらの将来見通しに関する記述はリスクと不確実性を伴うものであり、実際の結果は大きく異なる可能性があります。

本通話で使用される場合、予想、可能性、実現可能性、見積もり、意図、期待、確信、可能性、実現可能性、推定、意図、期待、確信、確信、潜在的可能性、予定、あるべき姿、計画、およびこれらに類似する表現がMarathon Digital Holdingsに関連して使用される場合、それらは将来見通しに関する記述であるため、Marathon Digitalホールディングスに関連する予想、可能性、実現可能性、推定、意図、期待、確信、可能性、意志、はずみ、予測、および同様の表現は、将来予想に関する記述です。

将来予想に関する記述の詳細については、当社の決算発表資料をご覧ください。投資家の皆様は、すべての将来見通しに関する記述にはリスクと不確実性が含まれていることにご注意ください。

将来予想に関する記述には、リスクや不確実性が含まれており、実際の結果はマラソンの予想と大きく異なる可能性があります。

これらのリスクと不確実性には、以下のようなものがあります。これらのリスクおよび不確実性の一部は、米国証券取引委員会 (U.S. Securities and Exchange Commission) に提出されたマラソンの公表資料に詳しく記載されています。
www.sec.gov およびir.mara.comでご覧いただけます。最後に

本日の電話会議では、一般に公正妥当と認められた会計原則に従って作成されたものではない財務指標について言及します。米国で一般に公正妥当と認められた会計原則に従って作成されたものではありません。

調整後EBITDAおよび非GAAPベースの総マージンを含みます。マラソンは、これらの非GAAPベースの財務指標は経営成績を示す重要な指標であると考えています。
これらの非GAAPベースの財務指標は、GAAPベースの財務指標とは無関係であり、GAAPベースの財務指標を示すものではありません。
詳細はこれらの非 GAAP 財務指標の完全な調整については、Form 10-K および 10-Q による当社の定期報告書および当社ウェブサイトを参照してください。

いつものように、本日の電話会議はフレッドとサルマンの準備された発言から始めます。

フレッドとサルマンからのコメントです。お二人のコメントの後、投資家の皆様からよく寄せられる質問をいくつかご紹介します。

その後、投資家の皆様からよく寄せられるご質問をいくつかご紹介します。

アナリストとのライブ質疑応答に移ります。以上をもちまして、通話をフレッドに引き継ぎます。

フレッド?ありがとう、ロブ 2024年第1四半期は、これまでで最も大きな変革のひとつでした。
マラソンを正式にアセット・ライト・ビットコイン・マイナーから正式に移行し、この組織をより持続可能なものにするためデジタル資産コンピューティングを活用して、より持続可能で包括的な未来を構築するグローバルな多角企業へと、この組織を構築するための強固な基盤を築くことができました。

当四半期、当社はデジタル資産コンピューティングのポートフォリオを大幅に拡大し、回復力を向上させました。
ビットコイン・マイニング・サイトの買収と統合を行いました。昨年末、当社のポートフォリオは以下のように構成されていた。

584メガワットの容量で構成されていましたが、そのうち当社が直接所有・運営する容量はわずか3%でした。
わずか4ヶ月足らずで、最初の2つの買収を開始し、交渉し、完了し、統合した。

最初の2つの買収は、グラン・グランにある発電所である。最初の2件はテキサス州グランベリーとネブラスカ州カーニーの発電所、2つ目はテキサス州ガーデンシティにある風力発電所に隣接した土地である。

これらの資産はそれぞれ1メガワットあたり約45万8000ドルと43万7000ドルで購入した、これは、競合他社が新規建設に支払った費用の約半額である。

第1四半期には、発電容量を1.1ギガワットに倍増させ、直接所有と運営を管理することで、事業に対する直接的な影響力を大幅に高めた。

ポートフォリオの54%を直接所有し、運営をコントロールすることで、事業に対する直接的な影響力をはるかに強めることができました。

また、競合他社がこれまで行ってきたような発電所建設に比べ、株主に大幅なコスト削減をもたらすことができた。

競合他社が行ってきたようなサイト建設に比べ、株主に大幅なコスト削減をもたらしながら、これを実現した。

また、今年末までにハッシュの50倍という当面の成長目標を達成するのに十分な能力を短期間で獲得した。コスト効率よく

規模を加速させ、経営上の影響力を強化するために、コスト効率に優れたこの道筋を敷いた。

組織として最初の製品とサービスを開始した。

これらはいずれも、デジタル・インフラストラクチャーを変革する高度な技術を創造することで収益を拡大し、多様化させるという当社のコミットメントを示すものである。

これらはいずれも、デジタル・インフラを変革し、収益源を多様化する先進技術を創造することにより、収益の拡大と多様化を目指すという当社のコミットメントを示すものです。

2月には、ビットコインの直接取引送信サービスであるSlipstreamを開始しました。

これは、大規模または非標準的なビットコイン取引の確認を合理化するために設計されたサービスです。

要するに、これは洗練されたユーザーに、シンプルで透明性が高く、信頼できる手段を提供するものです。

複雑なビットコイン取引をブロックチェーンに追加する手段を提供する。

また、マラソンはより多くの取引手数料を獲得することで、収益を増加させる機会を得ることができる。

取引手数料をより多く獲得することで、収益を増加させる機会を提供する。

このサービスは開始してからまだ数ヶ月しか経っていないが、その価値はすでに証明されている。先月

半減直前の先月、私たちはスリップストリームからさらに4.25ビットコインを獲得しました。

を得た。Slipstreamを動かすMaraPoolは、あるブロックを10ビットコイン、別のブロックを16ビットコインの取引手数料で捕捉した。

この時の手数料はFPPSプールより10%近く高かった。

これらの数字は当社の全体的な生産量に比べれば小さなものですが、スリップストリームは次のような戦略的な例として役立っています。

スリップストリームは、独自のマイニングプールを運営することの戦略的重要性を示す具体的な例として、次のような役割を果たしています。

規模であること、そして当社独自のテクノロジー・スタックを展開することの戦略的重要性を示す具体的な例となりました。

実のところ、過去1週間のmempool.spaceを見て、マイニングプールを見てみると、次のようになります。

を見ると、マラソンのプールは平均を40%上回るパフォーマンスを示しています。我々が3月に示したように

スリップストリームは始まりにすぎません。第1四半期中、私たちは

これらはすべて、当社の主要な競争優位性の1つに貢献しています、

これらはすべて、当社の重要な競争優位性のひとつである垂直統合型技術スタックに貢献するものであり、当社の収益源を多様化する機会を提供するものです。

収益源を多様化する機会を提供します。これらの製品には、業界をリードするMaraファームウェア、コントローラ

ボード、そして2PICと呼ぶ2相浸漬技術です。

3月に開催されたエンパワー・カンファレンスでは、これらの各製品を展示し、圧倒的な好評を得ました。

圧倒的に好評でした。当社のファームウェアにはすでに有料顧客がおり、2PIC

には数千万ドル規模のパイプラインがあり、その規模は拡大しています。我々は現在

これは、稼働時間を増やし、効率を向上させ、パフォーマンスを最適化する戦略の一環です。

これは、稼働時間を増やし、効率を向上させ、メンテナンスのダウンタイムとコストを削減することで、パフォーマンスを最適化する戦略の一環です。

市場については、今年末までにサードパーティ向けに大量出荷を開始することを目標としています。

への大量出荷を開始することです。当四半期は、デジタル資産のポートフォリオを

当四半期のハイライトは、コンピュート向けデジタル資産のポートフォリオの大幅な拡大と、デジタル資産の変革に向けた初の製品・サービスの発表でした。

ビットコインの生産は第1四半期を通じてマイナスの影響を受けました。

ビットコインの生産は、予期せぬ機器の故障により、第1四半期を通じてマイナスの影響を受けました。

主に、サードパーティーのホスティングサイトの変圧器、電力会社の送電線のメンテナンスなどです、

また、複数のサイトで天候に関連した予想以上の操業停止が発生しました。

しかし、これらの問題の多くを軽減し、現在、過去最高レベルの27万台で稼働していることをご報告できることを嬉しく思います。

過去最高の27エクサハッシュで操業しています。操業に影響を与えるような

しかし、規模を拡大し、標準化を進めれば、その影響を緩和することができると信じています。

規模を拡大し、設備を標準化し、グローバルに多角化し、冗長性を構築し続ければ、その影響を緩和できると考えています、

また、世界各地に複数の拠点を所有・運営することから生まれる規模の経済を活用することで、その影響を軽減できると考えています。

また、世界中に複数の拠点を所有・運営することから生まれるスケールメリットを活用することで、その影響を軽減することができる。その一方で、私たちは常に

これまでと同じように、私たちのチームはすぐに、私たちがコントロールできる解決策に取りかかりました。

私たちのチームはすぐに解決策に取りかかりました。私たちはすぐに

最近の戦略的買収によって新たに利用可能となった生産能力を活用することができました。そして

エレンデールの変圧器の問題は、当初考えられていたよりも複雑なものでした、

エレンデールの変圧器の問題が当初考えられていたより も複雑なものであることが明らかになると、私たちのチー ムはすぐに、この拠点から生産能力のあるガーデンシティへ の鉱山労働者の再配置を開始した。

に鉱夫を再配置し始めた。エレンデールから9,500人の休止中の鉱山労働者を移動させることに成功した。

エレンデールから9,500人の遊休鉱夫を移動させることに 成功し、同時に新しい機械への通電を開始して生産 能力を拡大した。当社の適応能力

の適応能力と、各拠点の稼働率の向上とが相まって、これらの課題は解決された、

今月は27エクサハッシュという過去最高の稼働ハッシュレートを達成することができた。

変圧器の問題は、メガワットをテラハッシュに変換する能力に悪影響を及ぼしました、

メガワットをテラハッシュに、つまりビットコインに変換する能力に悪影響を与えた変圧器の問題は困難でしたが、当社のハッシュレートが記録的なレベルで成長を続けていることから、当社は明らかに過去最高のハッシュレートを達成しています。

ハッシュレートが記録的なレベルまで成長し続けていることから、私たちは明らかに課題を克服し、実行することができました。

そして幸いなことに、私たちは多様化したポートフォリオに回復力を築き上げ、変化や状況の変化に適応する能力を備えています。

そして、幸いなことに、多様化したポートフォリオ、変化や状況の変化への適応能力、そしてHODL戦略によって構築されたレジリエンスによって、私たちは依然として

ビットコインのポジティブな勢いを活用することができました。運営上の課題にもかかわらず

第1四半期は記録的な業績を上げることができました。

決算を詳しく説明するため、サルマンに電話を回します。

サルマンにお願いします。サルマン?

ありがとう、フレッド。そしてロブ、ようこそチーム・マーラへ。フレッドが申し上げたように、ビットコインの生産は

第1四半期は変圧器やその他の問題によりマイナスの影響を受けました。しかしながら

しかし、ビットコイン価格の上昇の勢い、時間をかけてビットコインの保有量を増やすという我々の戦略、そして我々のチーム

ビットコイン保有量を長期的に増加させるという当社の戦略、そしてチームの一貫した実行力により、当四半期は記録的な業績を達成することができました。

四半期としては過去最高の業績を達成することができました。詳細について説明しましょう。純利益は

億3,700万ドル(希薄化後1株当たり1.26ドル)を計上しました。これは前年同期比184%の増加であった。

これは、前年同期の純利益1億1,900万ドル(希薄化後1株当たり0.72ドル)から184%の増加である。

純利益の増加は主に、良好なビットコイン価格、生産量の増加によるものです、

および貸借対照表上のデジタル資産の時価評価によるものです。売上高は前年同期の

増の1億6,500万ドルとなりました。平均

採掘されたビットコインの平均価格は前年同期比で126%上昇したため、売上高は前年同期比223%増の1億6,500万ドルとなりました。

これは主に、採掘されたビットコインの平均価格が7700万ドル上昇したことによるものです。

当四半期は1日平均30.9ビットコインを採掘しました(前年同期は1日平均24.4ビットコイン)。

ビットコインを生産しました。また、これらの生産量の向上は約

1,000万ドルを計上しました。最近の買収を完了した結果、ホスティング・サービスを既存のホスティング顧客に一時的に提供しています。

ホスティングサービスを提供しています。その結果

ホスティング収入からの収益は2,100万ドルであった。

であった。この収益は、現在のテナントと協力して移行計画に集中するため、今後数四半期で減少すると予想しています。

この収益は今後数四半期で減少すると予想しています。当社の

ホスティングおよびエネルギーコストは、昨年の3,300万ドルに対して7,100万ドルでした。両期間とも

両期間とも、増加の主因は採掘車両の増加と関連費用である。

の増加によるものです。2024年第1四半期、世界的なハッシュレートまたはネットワークの難易度は引き続き上昇しました。

が上昇しました。世界の平均ハッシュレートは、2023年第1四半期以降、約86%以上増加しました。

増加しました。これに加え、2024年第1四半期にはサードパーティがホスティングするサイトでの運用上の問題が発生した。

2024年第1四半期はコイン単価が上昇しました。減価償却を除いた非ギャップ収益コスト

は、2023年第1四半期の53.7ペタハッシュ/日から、2024年第1四半期には45.2ペタハッシュ/日に16%改善した。

に改善しました。最近発表した買収による相乗効果を実現し、第三者がホストしている石油会社での生産が再活性化されたことで、石油事業の収益が改善しました。

固定費をより大きな50ペタハッシュの生産能力に分散させることで、2023年第1四半期から2024年第1四半期にかけて日量45.2ペタハッシュとなる見込みです。

エクサハッシュの生産能力で固定費を分散させることで、コイン1枚当たりの限界コストは改善すると見込んでいる。総収益コスト

減価償却費を含む総売上原価は、前年同期の1億5,100万ドルに対し、1億6,800万ドルです。

であった。減価償却費は前年同期比6,000万ドル増の5億7,800万ドルでした。

減価償却費は5億7800万ドルで、前年同期から6000万ドル増加した。これは主に、通電ハッシュレートが前年同期の11

テキサス州とネブラスカ州の2カ所を最近買収し、通電ハッシュレートを11.8エクサハッシュから27.8エクサハッシュに引き上げたことが主な要因である。

に増加したことによる。減価償却費を除いたノンギャップ・マージンは以下の通りである。

前年同期の1,800万ドルに対し、当四半期は7,500万ドルでした。この変化は

これは主に、ビットコイン価格の上昇、生産量の増加、業務効率の向上によるものです。

業務効率の向上によるものです。株式報酬を除く一般管理費

は、前年同期の1,100万ドルに対し、2,100万ドルでした。この費用の増加は

これは主に事業規模の拡大によるものである。従業員数は前年同期末の

従業員数は昨年第1四半期末の40名から今年第1四半期末には60名となり、その後100名以上に増加した。

その後、従業員数は100人を超えるまでに増加した。慎重に会社を成長させながら、私たちは以下のことを続けている。

組織全体に人材を臨機応変に増やしています。財務管理戦略の一環として

当社の財務管理戦略の一環として、生産したビットコインを営業経費を賄うのに十分な量だけ売却し

残りは貸借対照表に計上します。この戦略を採用することで

この戦略を採用することで、私たちは過去数年間、実質的にドルコスト平均法でビットコインを割安で購入してきました。

年間、割安でビットコインに投資してきました。コインを生産するコストはビットコイン価格よりも大幅に低いため、ドル平均戦略は一般的に、ビットコインにとってより創造的なものとなっています。

戦略は一般的に、当社の株主にとってさらに創造的なものとなっています。新しい会計ルールでは

暗号資産を公正価値で測定することを要求する新しい会計規則により、ビットコインの価格は、ビットコインの価格から150%近く上昇しました。

価格は昨年第1四半期末から今年第1四半期末にかけて150%近く上昇した、

この戦略は当社にとって非常に有効であることが証明された。今年第1四半期、私たちはビットコインの保有量を15,126枚から15%増加させた。

保有量を15,126ビットコインから17,320ビットコインに15%増やした。保有するビットコインの量が多いため

を保有しているため、2024年第1四半期に4億8900万ドルのデジタル資産売却益を計上する。

を計上します。主にこの有利な価値調整により、当社の調整後EBITDAは266%増加した。

EBITDAは前年同期の1億4,500万ドルから266%増の5億2,900万ドルとなりました。注記

公正価値会計は、当社が貸借対照表に保有するビットコインの市場価値の変動を反映したものです。

貸借対照表上に保有している。ビットコイン価格が上昇している現在の環境において

最近の四半期では、ホドリング戦略による影響を反映し、損益計算書を通じて利益を認識し続けています。

ホドリング戦略が当社の財務諸表に与えた影響を反映しています。例えば、10,000ドルごとに

ビットコイン価格の変動は、当社の調整後EBITDAに約1億7,000万ドルから2億ドルの影響を与えます。

億7000万ドルから2億ドルです。ビットコインの保有量とキャッシュポジションをさらに掘り下げると、使途不指定の現金および現金同等物は、合計32ドルでした。

現金および現金同等物の合計は3億2400万ドルで、1年前の1億2500万ドルから増加した。また、3月31日現在

また、3月31日時点の貸借対照表では、約17,320ビットコイン(公正価値12億ドル)を保有していた。

を保有していた。現金とビットコインを合わせた残高は、2024年3月31日現在で約16億ドルである。

31, 2024. 当社は第1四半期中に730ビットコインを売却し、4,500万ドルの現金収入を得た。これらの収入は

は、エネルギー・ホスティングの売上原価を含む営業費用、その他の現金営業費用、および一般管理費に充当された。

その他の現金営業費用および一般管理費を含む営業費用に充当された。当四半期中

この資金は主に、採掘業者、買収、投資家への投資に充当する予定でした。

この資金は主に、採掘者、インフラの取得、およびその他の一般的な企業目的に使用する予定です。

将来のビットコイン保有量は一般的に増加すると予想していますが、事業や市場の状況によって変動します。

営業および市場の状況によって変動します。当社は、主に生産活動を通じてビットコイン保有量を増やす予定です。

また、毎月の営業費用や一般的な資金を調達するための現金を生み出す手段として、ビットコインの売却を継続する予定です。

また、毎月の運営コストと一般的な企業目的に資金を供給する手段として、ビットコインの売却を継続する予定です。

フレッドが述べたように、私たちは創造的成長と戦略的投資のために計画的に資本を投入してきました。

これらは今年の第1四半期にうまく統合することができました。

これらの買収は、建設費のほぼ半分で済んだだけでなく、次のような利点もあった。

これらの買収は、建設費がほぼ半額になっただけでなく、前述のように、操業上の問題を抱えた資産の乏しい現場から鉱山労働者を柔軟に移転させることを可能にした。

と述べた。このようなサイトを自前で建設した場合、通電に1年以上かかっただろう。

通電に1年以上かかり、メガワット当たりのコストは2倍になる可能性が高い、

これらの買収は当社株主にとって非常に有益なものである。

テキサス州グランベリーおよびネブラスカ州カーニーの用地取得は、FASF(米国財務会計基準)により企業結合として会計処理されている。

FASBの規定により企業結合として会計処理され、取得資産と引受負債の公正価値を貸借対照表に計上しています。

取得した資産と引き受けた負債の公正価値を貸借対照表に計上しました。その結果

また、主に顧客関係に関連するのれん3,090万ドルと無形資産2,200万ドルを認識した。

を計上した。また、特定のホスト顧客をその後解約したため、早期解約費用として2,200万ドルを計上しました。

を計上しました。

もうひとつ特筆すべきは、マラソンがS&Pスモールキャップ600指数に採用されたことです。念のため

S&P スモールキャップ 600 インデックスは、時価総額 10 億ドルから 67 億ドルの米国企業 600 社を対象としています。

10億ドルから67億ドルの時価総額で、直近四半期および4四半期合計で黒字の企業を対象としています。

4四半期を合計したものです。当社は、S&Pスモールキャップ指数にビットコイン・マイナーとして初めて採用されたことを誇りに思います。

Cap Indexに追加された最初のビットコイン・マイナーであることを誇りに思います。今回の採用は、当社が規模を拡大するにつれて、一貫して業績を向上させてきたことの証しです。

市場環境を活用するための効果的な戦略を実施し、規模を拡大してきた結果です。

市場環境を活用するための効果的な戦略を拡大し、実施してきたからです。以上で私の近況報告を終わります。フレッドに話を戻します、

フレッドは、私たちの将来の計画についてもっと話してくれるでしょう。フレッド?

ありがとう、サルマン。この1年間で、私たちは、サードパーティのホスティング・プロバイダーへの業務委託から

サードパーティ・ホスティング・プロバイダーへの業務委託から、サイトの所有と運営、技術製品の開発とマーケティング

技術製品の開発・販売、廃棄物や余剰電力を利用したエネルギー生成と熱の再利用へと発展してきました。

第1四半期には、マラソンが以下のようなグローバルな多角企業になるための基礎を築きました。

デジタル資産コンピューティングを活用し、より持続可能で包括的な未来を構築します。そして

第 2 四半期に移行するにあたり、私たちは事業内部構造を再編成しています。

また、第2四半期に移行するにあたり、成長機会との整合性を高め、戦略的焦点を絞り、説明責任を強化し、事業内部構造を再編成しています、

説明責任を強化し、規模拡大に伴うスピードと敏捷性を維持するためです。第2四半期より

第2四半期から、マラソンは次の3つの事業部門からなるマトリックス組織に再編されます。

事業部門、技術革新部門、エネルギー・ハーベスティング部門と、それをサポートするマーコム、財務部門、エネルギー・ハーベスティング部門から構成されるマトリックス組織に再編されます。

マーコム、財務などのサポート組織から構成されます。冒頭の挨拶で、私は

最初の2つの事業部門について詳しくお話ししました。ユーティリティ・スケール・マイニングは、私たちの大規模なグローバル

デジタル資産の採掘事業です。この分野こそ、マラソンが今日、最も得意とする分野です、

大規模デジタル資産コンピューティングは、世界有数の送電網の安定性と安全性を高めることを目的としています。

世界有数のブロックチェーン台帳のセキュリティを強化することを目的としています。テクノロジー部門は

テクノロジー部門は、デジタル・インフラストラクチャーを変革する高度なテクノロジーの創造に重点を置いています。このグループはすでに

このグループは、デジタル・インフラストラクチャーを変革する先進技術を創造することに重点を置いています。

ハードウェア、ソフトウェア、サービスを提供することである。

エッジで活動する人々や、デジタルの未来の基盤を構築する人々のために、新たな機会を解き放つ革新的なハードウェア、ソフトウェア、サービスを提供することである。

を提供することである。3月に開催されたEmpower Conferenceでは、次のようなデモンストレーションを行いました。

Maraファームウェアと2PICイマージョンを組み合わせることで、最先端のデジタルアセット・マイナーの運用が可能になったことを実証しました。

デジタルアセットマイナーを、エネルギー効率への影響をほぼ最小限に抑えながら、大幅に高いパフォーマンスレベルで動作させることができることを実証しました。

エネルギー効率への影響はほとんどありません。このソリューションを使用することで、デジタルアセットマイナーは以下のことが可能になりました。

デジタルマイニング資産の生産性を大幅に向上させ、コンピュート投資ドルから高いリターンを得ることができるようになりました。

また、サイト運営にかかる総コストを削減することができます。3つ目の垂直統合、

エネルギーハーベスティングである。エネルギー・ハーベスティングの使命は

エネルギー・ハーベスティングの使命は、環境的に有害な廃棄物エネルギーや、余剰となったクリーンエネルギー

エネルギー、座礁したクリーン・エネルギー、あるいは十分に利用されていないエネルギー源を経済的価値に変換することによって、エネルギーの転換を支援することである。

価値へと変換することである。今のところ、これをビットコイン・マイニングの次の進化形と考えるのが最も簡単だろう、

デジタル資産の計算を活用して、廃棄物をエネルギーに変換し、メタンを隔離する、

産業や商業目的のために熱を生成し再利用する。この最後の部分は非常に重要だ。

というのも、総エネルギー使用量の50%近くが熱に使用され、そのうちの一部は

というのも、総エネルギー使用量の50%近くが熱に使用されており、その一部は低品位熱、つまり摂氏50度以下の熱である。

この熱は、デジタル資産計算システムから得られる熱によって供給することができます。これには、工業プロセスにおける材料の予熱や、建物の暖房

工業プロセスにおける材料の予熱、建物の暖房、地域社会のための水、温室やエビのような食料生産といった用途が含まれる。

温室やエビ養殖場などの食品生産への応用が含まれる。これらの事業部門は

これらの事業部門は、私たちが市場に見出したビジネスチャンスと、この業界が今後どのように進化していくと私たちが考えているかに対応して設立されました。

進化していくと考えているからです。ご存知のように、この業界では、ブロック報酬が50%削減されるという大きな出来事がありました。

ブロック報酬が50%削減されました。ブロック報酬は今後も4年ごとに50%ずつ減額される予定である。

ブロック報酬は今後も4年ごとに50%ずつ減額される予定である。

業界のリーダーとしての地位を維持するためには、専門知識を活用し、他者のために価値を創造する新しい方法を見つけることが重要です。そして私たちは

私たちはそれを成功させることができ、イベントがあることの影響を軽減できるだけでなく、卓越することもできると信じています、

を和らげるだけでなく、卓越することもできると信じています。公益事業規模での採掘は、今日私たちの事業の中で最も重要な部分を占めています。

しかし、これらの事業のそれぞれが、今後数年間にわたり、当社の組織に有意義な貢献をしてくれるものと信じています。

今後数年間は、それぞれの事業が私たちの組織に有意義に貢献すると信じています。長期的には、収益の50%を非事業用採掘から得ることを目標としています。

にすることである。その規模に達するには時間がかかるが、これらの新規事業はすでに前進を見せている。

はすでに進展を見せている。私たちはすでに、数千万ドル規模のパイプラインを持っています。

のパイプラインがある。ユタ州でのパイロット・プロジェクトでは、埋立地からメタンを回収し、ビットコインに電力を供給しています。

ユタ州でのパイロット・プロジェクトは、埋立地からメタンを回収してビットコインの採掘者に電力を供給するもので、当社初のエネルギー・ハーベスティング・プロジェクトである。

今後数四半期で他のプロジェクトも立ち上げる予定です。このような垂直型事業の需要は、国内だけでなく世界的なものです。

国内だけでなく世界的なものであり、私たちはそれを追い求めています。4月、私たちは次のように発表した。

ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジアの一部での事業拡大を指揮する新しいマネージング・ディレクターを任命したと発表した。

を任命したと発表した。彼の就任以来、私たちのチームは北はフィンランドから南はアフリカまで、ヨーロッパ全域で有望なビジネスチャンスを生み出してきた。

北はフィンランドから南はケニアまで、この地域全体で有望な機会を生み出している。マラソンはすでに

マラソンはすでに3つの大陸で事業を展開していますが、私たちの計画は、今後数年間にわたり国際的な事業を拡大し続けることです。

2028年までに売上の約50%を海外からのものとする計画です。当面は

当面は、ユーティリティ・スケールの採掘事業を倍増させる。私たちは当初

当初は2024年末までに35または37エクサハッシュ、2025年末までに50エクサハッシュまで事業を拡大することを目標としていました。

まで成長させることを目標としていた。しかし、最近の買収によって得られた拡張能力、そして45エクサハッシュの追加設備によって、2025年末までに50エクサハッシュまで事業を拡大することが可能になりました、

現在の受注とオプションで45エクサハッシュのコンピュートを追加することができます、

我々は現在、今年末までに50エクサハッシュを目標としている。すでに12エクサハッシュの

第3四半期初めには、獲得・拡張した能力を活用するため、すでに12エクサハッシュの新規マイナーが到着している。

今年いっぱいは、さらに多くの鉱夫が待機能力を満たすためにやってくる。これは

これは、1年以内に当社の計算能力が倍増し、エネルギー効率がさらに向上することを意味します。

この1年足らずで、当社の計算能力は倍増し、エネルギー効率もさらに向上します。当社は今後も

事業の成長を続けるために常に資本を調達していますが、現在、当社には50億ドルの残額を完全に賄うだけの十分な流動性があります。

を十分に確保しています。第1四半期はマラソンにとって変革期となりました。

マラソンにとって変革の四半期となりました。

記録的な業績を達成しました。最初の製品を発売し、パイプラインの構築を開始しました、

デジタルアセット・コンピューティングのポートフォリオを倍増させました。つの大陸に分散した11の拠点と

つの大陸に分散した11の拠点と、50エクサハッシュへの道のりを前に、私たちは

デジタルアセット・コンピューティングを活用し、より持続可能なビジネスを構築するグローバルな多角化企業へと進化し、卓越することを期待しています。

デジタルアセット・コンピューティングを活用し、すべての人々にとってより持続可能で包括的な未来を築くグローバルな多角企業へと進化し、卓越することを期待しています。というわけで、

質疑応答はロブに戻します。ロブ?

ありがとう、フレッド。それでは、本日の通話のQ&Aコーナーを始めます。

まずは、Q&Aプラットフォームを通じて投資家の皆様から寄せられた質問のうち、特に人気の高かったものにお答えします。

Q&Aプラットフォームを通じて投資家の皆様からお寄せいただいたご質問のうち、特に多かったものからお答えしていきます。最初の質問は、アレクサンダー・レンさんからのものです、

他の鉱業会社と比べて、NARAはどのような点で収益性を維持し、成長することができるのでしょうか?

という質問です。フレッド、この質問に答えてくれないか?

いくつかあります。拠点を買収し、垂直統合することで、コスト構造を引き下げることができます。

構造です。つまり、サードパーティのホスティング事業者である中間業者を実質的に排除し、そのマージンを差し引くのです。

場合によっては20%もコストを下げることができます。さらに

収益ストリームの多様化、Flipstreamのようなテクノロジーは、当社の取引手数料獲得能力を向上させます。

通常のFPPSプールが獲得する以上の取引手数料を獲得する能力を強化するFlipstreamのような技術により、当社は、より低いコストで、より多くの取引手数料を獲得することができる。

ハルビング後のような低ビットコイン・ブロック補助金の世界では、当社は以下のような能力を提供します。

ブロック単位でより大きな収益を得ることができます。ですから私たちは、次のような点で非常に有利な立場にあると信じています。

今後数年にわたり開発する多様な収益ストリームにより

近い将来、そして長期的に市場が私たちに何をもたらそうとも、私たちはそれを利用することができます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。次の質問ですが、M&Aに関する質問がいくつかありますが、パーミンダー・F.

F.からの質問です。"NARAは合併を考えていますか、それとも短期的に他の鉱山会社の買収を計画していますか?

という質問です。フレッド、その質問にも答えますか?

そうですね、私たちはすでにホスティング会社や容量サイトを買収していることを示しました。

現在までのところ、そのほとんどは現在マイナーがインストールされているサイトです、

統合は非常に簡単です。マイナーの統合や買収で課題となるのは、次のようなことだ。

マイナーのフリートを持っている場合の課題は、そのフリートが持っているマイナーの年齢だ。現在、ほとんどの

現在、ほとんどの会社は、最新のS21クラスのマシンに移行している段階です。

に移行しており、S19JプロやXPも稼働しているかもしれません。課題は、もし我々が今日、ある採掘会社を買収し

特にそのマシンがS19Jプロかそれ以前のものであれば、なおさらである。

そのマシンがS19Jプロかそれ以前のものであればなおさらです。ですから、基本的には

マイナーを買収する場合、価格設定はインフラに重点を置く傾向があります。

もちろん、最新鋭の採掘機が設置されている場合は別ですが。

もちろん、最新鋭の採掘機が設置されている場合は別ですが、その場合は交換コストで評価することができます。しかし

しかし、ほとんどの上場鉱山の評価は、基本的にそのインフラを再構築するためのコストを上回っていると思います。

そのインフラを再構築するためのコストです。結局は、収益が上がるまでの時間が問題なのです。そして

マイニングマシンを導入して稼働している採掘業者を買収することに、どのような価値があるのでしょうか?

自前で構築するのとでは、どちらが得か。そして、その市場投入までの時間に対して、どれだけの追加費用を払いたいのか?

そして、その市場投入までの時間に対して、どれだけの追加費用を支払いますか?

ありがとう、フレッド 次の質問はRojan Yuさんからです。

オープンATMの状況はどうですか?そして、これがマラがビットコインの価格を追跡していない理由だと思いますか?

ビットコインの価格を追跡していない理由だと思いますか?" ソロモン、これはあなたのためだと思う。

ロジャン、ご質問ありがとうございます。第1四半期は、マイナーから

マイナーから、最近ローンチされたETFへのローテーションがありました。私たちは、パフォーマンスの高い鉱山会社は、投資家が

投資家が結果を見るにつれて、価格が上昇すると考えています。石油や金のような他の産業と同様

石油や金のような他の産業と同様、ETFはバリュー・チェーンにおける独自のポジションを持つ。

ETFはバリュー・チェーンの中で独自のポジションを持つ。

の商品価格に連動する。ATMに関しては、2024年3月31日現在、我々は新しいATMにアクセスしていない。

その後、約2億ドルを調達した。念のため申し上げておきますが、ATMは

資本コストを低く抑えることができるため、収益性の高い買収に投資したり、会社を成長させたりすることができます。

ビットコインをG&Aの営業費用に充てることができます。

ありがとう、ソロモン。次の質問もあなたのためだと思います。オーランドCは、次のように尋ねています。

現在のビットコインの損益分岐点は?" あなたはそれを取りたいですか?

素晴らしい質問だ、オーランド。この業界には多様性があるようだ。

企業がどのようにコストを報告し、それがどこに保管されているか、そのようなものすべてという点で、業界には多くの多様性があるようです。だから

リンゴとリンゴの比較という点で答えるのは難しい質問です。ですから

このことを念頭に置いて、一般的には複数の方法を検討することができます。ひとつは、限界収益コストです。

これは収益から現金項目の減価償却費を差し引いたものです。これは

一つの方法です。もうひとつは、ハッシュ単価を見る方法です。

この業界では、ハッシュ単価の方がより適切だと考えています。ペタハッシュあたりのコストというのは、以前に準備書面でもお話ししたとおりです。

この業界をよりよく表していると考えています。そして、最近発表した買収を完全に統合することで

最近発表した買収を完全に統合すると、フレッドも述べていたように、買収の一部はコストを最大20%削減することができます。

最大で20%のコスト削減が可能です。これらのコストは、シナジー効果の発現に伴い、今後

シナジー効果が発揮され、これらの買収が完全に統合されるにつれて、これらのコストは今後の四半期にも現れてくるでしょう。念のため申し添えます、

私たちの採掘車両は依然として業界で最も効率的なもののひとつであり、今後、私たちの採掘事業が進展するにつれて、さらに効率的なものとなっていくでしょう。

年末には50エクサハッシュを達成する予定です。

に到達する。エクサハッシュの規模が大きくなれば、固定費をより大きなプールに分散させることができる。

より大きなプールに固定費を分散させることができる。

さらに、ちょっと思い出してほしいのですが、当社のGNAP(ハッシュ・コイン)は依然としてこの業界で最も低い水準にあります。

これは、当社が歴史的にいかに効率的に運営されてきたかを示しています。

ありがとう、アルマン。次の質問はTariq P.さんからです。

ビットコインの採掘施設における最近のダウンタイムを減らし、効率を上げるための計画は何ですか?

フレッド?

ええ、素晴らしい質問ですね、タリクさん。第1四半期に何が起こったかを考えてみてください。

サードパーティのホスティングサイトで変圧器の問題が発生し、ユーティリティラインのメンテナンスが行われました。

また、ユーティリティ・ラインのメンテナンスが行われ、私たちのサイトのひとつが短期間シャットダウンしました。

また、天候不順もありました。これらはすべて外的要因です。しかし

サイトを所有し運営する場合、各サイトで標準化された設備が必要です。

標準的な作業手順がある。つまり、標準的な作業手順があるわけです。また、スペアパーツも用意する。

また、予備部品も用意します。エレンデールでの課題のひとつは、変圧器の問題でした。

設置された変圧器の一部が、その仕様どおりに作動しなかったのです。そのため

変圧器が故障し始めると、交換や改造が必要になった。もし私たちが

そのサイトを建設していたら、おそらく中国製の変圧器は使わなかったでしょう。

仕様の範囲内で作動する、より高品質の変圧器を使用していたでしょう。だからまた、時が経つにつれて

私たちが運営するサイトの多くが、私たち自身の管理下に置かれるようになるにつれ、稼働時間はどんどん伸びていくでしょう。

稼働時間は上昇し続け、パフォーマンスも向上していくでしょう。また

サードパーティ・ホスティング・プロバイダーを排除することで、コストは劇的に改善します。

なぜなら、誰かのマージンを削ることになるからです。また、私たちは

イマージョン・テクノロジーの導入も始めました。2PICのイマージョン・テクノロジーには、次のような特長があります。

いくつもあります。ひとつは、採掘機の寿命を延ばすことです。

従来は多くの現場で空冷されていた採掘機は、基本的に30日ごとに修理しなければなりません。

30日ごとに修理が必要だ。清掃し、フィルターを交換し、ファンを交換しなければならない。

交換しなければならず、現場の機械的負荷が高くなります。二相浸漬式を使用する、

このような問題はあまりありません。私たちは、何カ月もメンテナンスなしで稼動している液浸システムを持っています。

まったく修理する必要がありません。そのため、現場でのオーバーヘッドを減らすことができます、

運転コストを削減し、効率を高め、稼働時間を増やすことができます。そして

2PIC液浸のもう一つの利点は、熱波からかなり免れることです。

一日の終わりには、タンク内の液体は沸騰しています。

つまり、タンク内は周囲温度よりも高温になる可能性が高い。つまり、タンク内は周囲の温度よりも高温になりやすいということだ。

テキサスやアラブ首長国連邦のような場所では特にそうだ。そして

アラブ首長国連邦の私たちのサイトを見ると、そのサイトは99.8%の稼働率で運営されています。これは、周囲温度が

これは、周囲温度が100度を超え、湿度が90%以上になる環境でのことです。

の範囲にあります。これは、私たちのサイトがいかに効率的かつ効果的に運営されているかを示す好例だと思います。

より効率的で効果的な例だと思います。

ありがとう、ブラッド。時間の関係で、このセクションは終わりにしたいと思います。

Q&Aを終わらせていただきます。たくさんのご質問とご関心をお寄せいただき、本当にありがとうございました。それでは、オペレーターに電話を戻します。

カバーリングアナリストからの質問を受け付けます。アリシア

ありがとうございました。

ありがとうございました。これから質疑応答を行います。ご質問のある方は

キーパッドのスター1を押してください。確認音が鳴り

が表示されます。質問キューから削除したい場合は、スター2を押してください。

を押してください。スピーカー装置を使用している参加者は、スターキーを押す前に受話器を取る必要がある場合があります。

スターキーを押す前に受話器を取ってください。質問を受け付けますので、少々お待ちください。

ありがとうございます。最初のご質問は、B・ライリー証券のルーカス・パイプスさんからです。

ご質問をどうぞ。

ありがとうございました。皆さん、こんにちは。フレッド、最初の質問は

プール・パフォーマンスについてです。確か44%向上したとおっしゃっていたと思います。これはどの程度の確率だったのでしょうか?

平均以上の報酬を得ることができたのでしょうか?ありがとうございました。

ありがとうございました。

そうですね。この数字が出た過去1週間では、44%ではなく約40%でした。

パーセントです。しかし、手数料が非常に高い取引もありました。

結局のところ、ブロックに勝たなければ取引手数料を得ることはできません。しかし

しかし、スリップストリームが可能にするのは、基本的に、プールが獲得する標準的な手数料に加え、追加手数料を生み出すことです。

の追加手数料を生み出すことです。そのため、長期的に見ても

10月から5月まで、昨年の10月から5月まで、MaraPoolはトップクラスの成績を収めています。

平均的な料金体系から見れば、トップ・プールのひとつです。見方を変えれば、もしあなたが

ブロックを最高額の取引で最適に満たすとすれば、それは指数

がゼロになる。そして、プールはブロックに対してどのようなパフォーマンスを示すでしょうか?そして、ほとんどの

FPPSプールのほとんどは、最適値よりマイナス1~2%、場合によっては3%低い値で運用されている。

とスリップストリームはそれを上回っている。そして、今年の初めから今日まで

今年の初めから今日に至るまで、ほぼ6%、7%、時にはそれ以上の成績を残している。

競合するFPPSプールよりも高いこともある。つまり、この優位性は時間の経過とともに低下していく可能性がある。

のプールに組み込まれているような技術を活用しようとする人が増えるにつれて、この優位性は低下していく可能性がある。

プールに組み込まれている技術を活用しようとする人が増えるにつれて、この優位性は減少していく可能性がある。しかし、垂直統合された技術スタックを持つことが非常に重要な理由はここにある。

ただ最高の技術を買ってきて組み合わせているだけではできないことができる。

それができるのです。私たちがやっていることを説明するときに使う例えに、次のようなものがあります。

PC業界とアップルのエコシステムの違いです。アップルは自社のチップから

アップルはチップからソフトウェア、クラウドサービスまで、すべて垂直統合されています。

他の業界は、あるベンダーのマイクロプロセッサー、別のベンダーのオペレーティング・システム、グラフィックスなどを使っている。

グラフィックスなどを使用している。そのため、非常に緊密に統合された技術スタックによって、以下のことが可能になると考えています。

サードパーティのサービスを購入し、それを活用するよりもはるかに効率的で最適化された方法で、大規模なデジタル資産のコンピューティングを運用することができると考えています。

サードパーティのサービスを購入したり、サードパーティのプールを活用したりするよりも、はるかに効率的で最適化された方法で、大規模なデジタル資産のコンピューティングを運用できると考えています。

ありがとうございました。フレッド、ありがとう。モデリングという観点からは、次のような追加的な収益についてガイドするのは時期尚早でしょうか?

それとも、そうでしょうか?

ええ、ロブと一緒にデータを見れば間違いないと思います。

mempool.spaceで見ることができます。さまざまな期間のレポートを実行することができます。

私たちのプール使用料が、他のプール使用料と比べて平均的にどうなっているかがわかります。しかし、長期的に見れば

2~3パーセントというのは、モデリングに使うには控えめな見積もりでしょう。

と考えています。また、もっと高くなる時期もあるでしょうし、同じツールで運用する時期もあるでしょう。

しかし、平均して2~3%というところだろう。しかし、平均して2~3%でいいはずです。

時間が経てばかなり大きな数字になる。ありがとう、フレッド。M&Aに話を移します、

以前にも話題に上ったことがあると思いますが、あなたは今どこにエネルギーを費やしていますか?

また、最近実行に移したような機会はもっと目の前にあるのでしょうか?

また、最近実行したような機会はもっと目の前にあるのでしょうか?それについてのご意見をお聞かせください。

すでに実行した買収により、今年末までに50倍の目標を達成する能力があります。

に達する能力があります。そして、そのキャパシティを埋めるために、鉱山労働者を受け入れています。

そして、それを埋めるための鉱山労働者も入ってきています。ですから、今後買収を検討するにあたっては、前にも申し上げたように、私たちは次のように考えています。

前にも言ったように、魅力的なサードパーティ・ホスティング・サイトが混在しています。

また、電力は契約しているものの、インフラが十分に構築されていないサイトも混在している可能性があります。

インフラを構築しきれていない。そして、エネルギー会社、太陽光発電プロジェクト開発者、風力発電プロジェクト開発者と話をするような、真のグリーンフィールドもある。

エネルギー会社、太陽光発電プロジェクト開発業者、風力発電プロジェクト開発業者と話をし、電力取引について交渉しようとしている。

そしてインフラを一から構築しなければならない。ですから、私たちはこれら3つのバケットを

この3つのバケットを均等に見ています。ハービング後のこの時期は

M&Aの機会に関しては、かなり豊富なものになると思います。そして

より多くの生産能力を獲得する絶好の機会があると思います。私たちは

コンピュート不足になるとは考えていません。私たちは市場の価格設定に注目しています。

より効率的なリグが、基本的に現在と同じ価格で市場に投入されています。そして我々は

また、コンピュート半減後の追加的な買い控えも見られません。そのため

リグを購入するためのアクセスは比較的容易で、市場はかなり安定した状態を保つと思われます。

リグを買い増すことができる。また、キャパシティの問題、言い換えれば、拠点が不足していることも引き続き考えています。

また、敷地の建設にはリードタイムが必要です。そのため、2025年の事業拡大に向けて

2025年に向けての拡張を考えている。

26、27、そして28の半減を考えると、マラソンのような企業が必要だと思います、

マラソンのような企業は、非常に大規模なユーティリティ・スケールの採掘を、エネルギー・ハーベスティングや技術販売と組み合わせることで

エネルギー・ハーベスティングとテクノロジー・セールスを組み合わせることで、非常に堅牢で回復力のあるビジネスが可能になる。

浮き沈みを乗り切ることができ、さらに継続的に他の企業より少し優れた事業を行うことができるというレバレッジを得ることができる。

他の誰よりも少し有利に事業を進めることができるのです。それが目標だ。最も効率的で

最適化されたオペレーターになることです。

これは役に立つ。フレッド、君とチームに引き継ぎたい。幸運を祈る。

ありがとうございました。次の質問は、コンパス・ポイント・リサーチのジョー・フリンさんからです。

ご質問をどうぞ。

こんにちは。ご質問ありがとうございます。資金調達について質問があります。

発電資本の買収について質問があります。現在、レガシー顧客によってホストされている発電容量は何メガワットですか?

何メガワットの容量がレガシー顧客によってホストされているのでしょうか?また、最終的にどのようなスケジュールでその容量を解放し、自力採掘に移行していくのか、もう少し詳しく教えていただければと思います。

その容量を解放し、自力採掘に移行する予定について、もう少し詳しく教えていただけると助かります。

そうですね。総容量は約390メガワットで、そのうち180メガワットほどはすでに使用していました。

メガワットを使用していました。そのうちの75~80メガワットが6月末までに空く予定です。

残りは6月末になると思います。そのため

第3四半期には100パーセントの稼働率になると思います。

素晴らしい。続いて電力コストについて。現金コストは

稼働時間の関係で影響を受けているようです。しかし今後、電力コストについてどのように考えるべきでしょうか、

電力コストについて、キロワット時あたりのコストから、そして最終的には、自社でインフラを所有することで

インフラを自社で所有することで、どのようにコストを下げることができるのか。

より効率的なマシンを導入することで、下半期にはどの程度改善されるのでしょうか?

テキサスにある、エネルギーを収益化するためのさまざまなプログラムを利用できる施設を見てみましょう。

サードパーティが運営する施設を利用していたときは、エネルギー使用料を得ることができませんでした。

テキサス州では、エネルギーを収益化するためのさまざまなプログラムを利用することができます。

今ではその恩恵を受けている。そして現在、その恩恵を受けている。

第1四半期にはすでに、その活動の一部から非常に大きな利益を得ています。しかし、これは非常に場当たり的なものです。

気温の上昇や、市場で何が起こるかによって、その恩恵にあずかれるかどうかが決まります。

その恩恵にあずかれるかどうかは、気温の上昇や市場で起こる出来事次第です。サードパーティのサイトを利用するのと、自社でサイトを所有するのとでは、次のような大きな違いがあります。

ホスティング・プロバイダーが請求していた、1キロワット時あたり2セント以上の手数料が不要になります。

ホスティング・プロバイダーは、インフラ・コストや運営コストなどを賄うため

これは、ホスティング・プロバイダーがインフラ費用や運営費用などを賄うためのものです。私たちは、自社所有のサイトを以下のような価格で運営できると考えています。

キロワット時あたり50セントから1セントの間です。場所や技術の種類にもよりますが

場所と技術の種類によります。新興の技術であればあるほど、サイトの運営コストは低くなります。

例えば、サイトの運営コストは低くなります。電力価格に関しては、幅があります、

PPAが3セント以下のものから、3セント以上のものまで、幅があります。

セントのものから4セント以上のものまであります。つまり、さまざまな発電所で

つまり、さまざまな事業所でそのような幅があるのです。しかし、アセットライトから所有・運営型への移行による主な節約は以下の通りです。

サードパーティのホスティング・プロバイダーとのマージンを取り除くことです。ですから、想像してみてください、

採掘コストが1キロワット時あたり1セントから1セント半下がるというのは、かなり大きなことです。

素晴らしい。ありがとう。以上です。ありがとうございました。次の質問は

HCレンホワイトのケビン・ビーティーです。ご質問をどうぞ。

こんにちは、フレッド。サルマンです。お招きいただきありがとうございます。フレッドさん、電力について少し説明していただけますか?

電力について少しお聞かせください。エレンデールからいくつかのリグを移したことは知っています。いつリグを移動させることができるか

いつリグを戻すことができるのか、また、どのようにリグを建設または補充するつもりなのか、お考えをお聞かせください。

また、どのようにリグを増設する予定ですか?ジェネレート・キャピタルの跡地には空きがあると思います。

今年の50倍ダッシュをどのようにサポートするつもりですか?

今年の50xDashをどのようにサポートするのか。あなたの質問をきちんと理解できたかどうか

質問内容を正しく理解しているかどうか確認させてください。キャパシティの面では、第3四半期と少しで既存のキャパシティの多くを埋める予定です。

第3四半期から第4四半期にかけては、既存のキャパシティの多くを埋めていきます。先ほどの質問でも申し上げましたが

先ほどの質問でも申し上げましたが、今四半期末までには、ホスティング契約をいただいているお客様の大半のキャパシティが空くことになります。

今四半期の終わりから第3四半期にかけては、ほとんどのキャパシティが空くことになります。そして

S21クラスの最新鋭機を導入する予定です。

クラスの機械です。エレンデールの場合は、電力が供給されています。

部分的に復旧させることができました。現在、最大稼働率の60~65%で操業しています。

の稼働率です。毎週、変圧器の修理が行われ、少しずつオンラインになっています。

毎週、変圧器の修理が行われ、少しずつオンラインになります。これまでのところ、予定よりも早く復旧しています。だから

採掘者たちは、このサイトに接続する準備ができています。エレンデールからガーデン・シティに9,500人の鉱夫を移動させました。

私たちにはキャパシティがある。鉱山労働者にとって移動は簡単だった。

そうすることに意味があったんだ エレンデールがオンラインに戻りつつある今、私たちはマシンを用意している。

空いたスロットに接続する準備が整っている。ですから、電力コストに変化はありません。

電力に関してご指摘があったのであれば、あるいは通電に関連するものであったのかもしれません。

しかし、基本的には、通電の観点から見て、本当に問題があると思われるのは、次のサイトだけです。

エレンデールで残っているものだけです。しかしそれは週単位で進んでいます、

しかし、それは週単位で進んでいる。今後数カ月の間に、すべて元通りになるでしょう。

フレッド、質問の意図が明確でなかったことをお詫びします。

ジェネレート・キャピタルに付属する2つの発電所は、発電能力の追加に柔軟性があると思ったのですが。

発電容量を追加することができると思っていました。それについてどうお考えですか?

今年は50に達するために必要だとお考えですか?

いいえ、どのサイトでも容量を拡大する必要はありません。今あるキャパシティのうち、通電可能なキャパシティのことです、

ですから、追加の拡張は必要ありません。ですから、追加の拡張は必要ありません。灰の50倍までカバーできます。そのため

そのため、50倍の灰を生産することができる。そして

2025年のことだと考えてください。

もうひとつ、フレッド。エネルギー・ハーベスティングと熱の再利用というテーマに少し色をつけていただけますか?

エネルギー・ハーベスティングと熱の再利用というテーマに少し色をつけていただけますか?通話で2、3のことに触れましたが、詳細についてはあまり触れていません、

あまり詳しくはありません。

そうですね。繰り返しになりますが、エネルギー・ハーベスティングとは、基本的に無駄なエネルギー、つまり座礁したエネルギーを利用することです。そして

エネルギー・ハーベスティングとは、基本的に無駄なエネルギー、つまり座礁したエネルギーを利用することです。埋立地から発生するメタンガスという形もあります。

  • この点については、ユタ州で実施している試験的な取り組みについてお話しました。また

たとえば、油田から出るフレアガスを回収することもできます。また、さまざまな農業プロセスから発生するメタンもある。

さまざまな農業プロセスから発生するメタンもあります。酪農が大量の糞尿を発生させるのは明らかです。メタンガスは

バイオ廃棄物など、こうしたものはたくさんあります。食品加工工場を考えてみてください。

エタノールやメタノール製造から出る廃棄物などです、

これらはすべて農産物をベースにしている。そのような廃棄物を嫌気性消化槽で発電することができるのです。

嫌気性消化装置で発電することができる。そして、ビットコイン・マイナーを使ってその電気を消費する。

電気を消費する。そして、マイナーによって発生した熱を産業プロセスに戻すことができる。

プロセスに戻すことができる。エタノールやメタノールの製造の場合、バイオマスを予熱する必要があります。

バイオマスを予熱する必要がある。アルコールの場合、例えば蒸留酒やビールの製造、

例えばアルコールでは、蒸留酒やビールなどを製造する際に、発酵マスのために同様のことをしなければならない。農業の場合は

農業の場合、多くのバイオ廃棄物を利用することができる。

熱を発生させ、それを温室やエビ養殖場などに戻すことができる。

熱の再利用は非常に重要なのです。また、建物の暖房という単純な使用例もあります。

通常はボイラーに電力を供給している電気を、私たちの2PICに置き換えることができるのです。

そのボイラーを当社の2PIC技術に置き換えることができます。

同じように。同じ量のエネルギーで同じ種類のお湯を同じようなコストで作ることができる。だから

ビル所有者にとっては、従来のボイラーに対して当社のソリューションを導入することが、コスト的に中立であるか、あるいはコスト削減につながるのであれば

従来のボイラーや暖房と比較した場合、あるいはさらに重要なこととして

エネルギー転換の一環として、天然ガスや石油から電熱に移行する場合、

その場合、潜在的なコスト削減というメリットを得ることができる。そして、ビットコインを採掘するコストが

ビットコインを採掘するコストが無料になるのです。そして長期的には、エネルギーハーベスティングの利点は

廃棄物を処理し、その熱を産業プロセスに戻すことで、長期的には、エネルギー・ハーベスティングの利点は、うまくいけば100%軽減されることになる。

エネルギー・ハーベストの利点は、廃棄物の処理と熱の産業プロセスへの売却によって、うまくいけばエネルギー・コストを100%削減できることです。ビットコインの採掘は

の採掘は無料で行われている。もちろん、これらは小規模なものですが、中には5~20メガワット規模のものもあります。

内部は5~20メガワットになる可能性があります。さらに、最終的には

送電線が利用できるようになれば、発電した電気を売ることもできる。

私たちは、事業を多様化し、コストを下げ、ビットコインの採掘を分散化させる方法として、次のように考えています。

ビットコインの採掘を分散化することは重要な要素です。

ビットコインの採掘が大手マイナーに集中することになるからです。これは重要な要素です。

ビットコインマイニングのロングテールを開発し始めることが非常に重要です。

何百万とまではいかなくても、何十万というものが、エネルギーを活用してビットコインを採掘しているのです。

エネルギーを活用してビットコインを採掘し、ビットコインのブロックチェーンを保護し、取引を処理する。

トランザクションを処理する。時間が経つにつれ、大規模なユーティリティ・スケールのマイナーは、最終的に

というのも、やがて大規模なユーティリティ・スケールの採掘が行われるようになり、ユーティリティ・スケールのエネルギーを、その採掘にかかるコストよりも低いコストで手に入れることができなくなるからだ。

そのような場合だ。また、ビットコイン価格が加速度的に上昇するわけではないが、上昇トレンドにあるとすれば、今後4~8年の間に、次のような可能性がある。

今後4年から8年の間に、ユーティリティ・スケールのマイニングはより困難なビジネスになる可能性があります。

より困難なビジネスになる可能性があります。テクノロジーと代替エネルギーの組み合わせは

これらすべてが、事業を最適化するために本当に重要になります。そして

私たちの目標は、次の半減期が来たときに、最もコストの低い事業者の1社であり続けることです。

ブロック補助金が主な原動力となる時期をはるかに超えても、この業界をリードし続けることができるようにすることです。

ブロック補助金がビットコインマイナーの収益の主な原動力となる時点よりもずっと先まで、業界をリードし続けることができるようになることです。

ありがとうございました。次の質問は、ニーダム・アンド・カンパニーのジョン・トロ氏です。

ご質問をどうぞ。素晴らしい。私の質問を受けていただきありがとうございます。私の質問を受けてくださってありがとうございます。

また、もしよろしければ、年末までに50倍を達成するためのケイデンスを教えていただければと思います。

  1. それから2つ目の質問ですが、今後G&Aはほぼ横ばいになると予想されていますか?

まだ採用が必要なようですが、もう少し詳しくお聞かせください。

もう少し詳しくお聞かせください。G&Aについては、どなたかにお答えいただきましょう、

しかし、配備の順序については、先ほども申し上げたように、キャパシティの問題で、サイトが空き始めるのは

今四半期の終わりから第3四半期の初めにかけて、本当に自由になります。そのため

そのキャパシティを埋めるために、多くの採掘者がやってきます。そして、生産能力の増加のバランスは

第3四半期後半から第4四半期にかけては、アレンデールの完全オンライン化を進めながら

アレンデールの再稼働を継続し、そこに存在する生産能力の隅々を埋めていくからです。

同時に、買収した施設のいくつかをエアからイマージョンにアップグレードしています。

浸漬式にアップグレードし、効率を上げ、稼働率を上げるための作業を行っています。そしてこれは

これはすべて、2クリック液浸の利点と、それが最小限のオーバークロックの観点からできることについて話を始める前のことです。

オーバークロックの観点から、効率への影響を最小限に抑えることができます。ですから、私は長期的に考えています、

というのも、もしS21を50%オーバークロックできるのであれば、この種の技術は本当に重要になってくるからです。

というのも、もしS21を50%や60%のオーバークロックが可能で、しかもそれを最小限の効率低下で実現できるのであれば、Capacityを大幅に節約することができるからです、

というのも、S21を50%や60%オーバークロックすることができ、しかもその際の効率の低下を最小限に抑えることができれば、設備投資を大幅に節約できるうえ、オーバークロックやアンダークロックの柔軟性も確保できるからです、

エネルギーコストとビットコインの価格次第だ。柔軟性が増し

多くの資本を節約できる可能性があります。ですから、私たちはその影響にとても期待しています。

長期的には、特に今年の終わりに50倍をはるかに超える成長を遂げることになるでしょう。

GNAについては、現金GNAの観点から考えると、株式報酬を除いたものです、

非現金項目である株式報酬を除いた現金GNAの観点から考えると、今後は前四半期比で横ばい程度になると予想しています。

と予想している。なお、ユニット・ベースでは、今後も改善を続けていきます。

今後、より多くのExaHashを投入し、より大きなExaHashフィールドに分散させることで、さらに改善していきます。

ということです。分かりました。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ありがとうございました。次の質問はCompassPoint Researchのジョー・フリンさんからです。

ご質問をどうぞ。こんにちは。質問があります。エアロダインについて

エアロダインの進捗状況はどうなっていますか?また、最新で最高のS21を持っているというのは

S21が最新で最高というのは、最新のプロ・バージョンでは毎時15ジュールだったのが、毎時17.5ジュールになったということですか?

1時間あたり15ジュールのところですか?ありがとう。ええ。エアロダインについては、特にコメントするつもりはありません。

経営陣に任せますので。

ただ、エアロダインを当社の二相浸漬タンクに導入する予定です。

二相浸漬タンクへのアエロダインの導入を進めているところです。これにより、8フィートのコンテナに約800キロワットの採掘能力を持たせることができる。

キロワットの採掘能力を8フィートのコンテナに入れることができる。これは非常に大きな出力密度だ。

私たちのUAEサイトを見ると、40フィート・コンテナ1本あたり約1,000キロワットの採掘が可能です。

40フィートのコンテナ1本あたり約1メガワットです。そのコンテナを二相浸漬式に改造すれば、3.

そのコンテナを二相浸漬式に改造すれば、同じフォーム・ファクターで3.2メガワットになり、アップグレードにかかるコストはかなり低くなります。

アップグレードができる。同じ採掘機でも、その数が増えるだけで、より多くの電力を利用できるようになれば、より多くの電力を消費できるようになる。

より多くの電力を消費することができます。ですから、この点が今後の大きな差別化要因になると考えています。

エアロダイン・マイナーの利点は、フリート管理に関するインテリジェンスが組み込まれていることです。

搭載されていることです。また、他の素晴らしい半導体企業と同様、エアロダインもベンダーと共同でウェーハ生産能力を増強している。

はベンダーとともにウエハー生産能力を増強し、供給を拡大し続けている。そして私たちは

サプライチェーンが拡大するにつれて、彼らから製品を購入し続けるだろう。

ビットメイン社の質問に関しては、長所と、1テラハッシュあたり17ジュールという長所が混在しています。

テラハッシュ。の液浸バージョンにはプロバージョンはありません。

浸漬バージョンは空気バージョンよりも効率的に動作するので、この2つを軽減することができます。

質問の答えになっていればいいのだが。ああ、電話をくれてありがとう。ありがとう。

ありがとうございました。質問は以上です。ロブ・サミュエルに電話を戻します。

サミュエルに戻します。本日はありがとうございました。また

本日のお電話でお答えできなかったご質問がございましたら

ir.atmara.comまでご連絡ください。ありがとうございました。ごゆっくりお過ごしください。

以上で本日の電話会議を終了いたします。これにて回線をお切りください。ありがとうございました。

ありがとうございました。

終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?