見出し画像

Bitcoin 2024 Conference Nashville | General Day 1 (07/26)マイケル・セーラー講演

【要約】
マイケル・セーラーはビットコインに関するカンファレンスで、デジタル資本の重要性とビットコインの優位性について講演しました。以下はその要約です:

  1. ビットコイン革命

    • 20世紀の考え方と技術に基づく現在の経済システムは、取引の制約や高コストが課題であり、21世紀の繁栄には新しい技術とアイデアが必要です。

    • 世界の富の中でビットコインはまだ小さな部分ですが、その可能性は非常に大きいと指摘。

  2. 物理的資産と金融資産の限界

    • 金融資産や物理的資産はインフレや税金、摩耗などの要因でその価値が希薄化される。

    • ビットコインはこれらの問題を解決するデジタル資本として、長期間にわたって価値を保存できる資産である。

  3. ビットコインの物理学

    • エネルギー、周波数、振動の観点から金銭の物理学を説明。

    • 有効寿命を長くするためには、維持コストが低い資産を選ぶべきとし、その最たる例としてビットコインを挙げる。

  4. ビットコインの優位性

    • ビットコインは物理的な劣化やインフレに影響されない不滅の資本であり、数千年にわたる価値保存が可能。

    • 自己保管やAIによる保管で、ほぼ無限の寿命を持つ資産となる。

  5. 取引戦略と歴史的な成功例

    • 短期的な資産を恒久的なものに交換するという投資原則。

    • 歴史的に大成功を収めた取引の例(オランダのニューヨーク港購入、ルイジアナ購入、アラスカ購入)を挙げ、ビットコインも同様の潜在的価値があると強調。

  6. 未来の展望

    • ビットコインの価値は今後21年間で大幅に上昇する可能性があると予測。

    • ビットコインを主要な財務資産とし、余剰収益をビットコインに変換する戦略を推奨。

  7. 個人、企業、機関、国家への提言

    • ビットコインを財務資産として取り入れることのメリットを個人、企業、機関、国家それぞれに対して説明。

    • 特に国に対しては、財務をビットコインに再配分し、ビットコイン保有者に有利な政策を取ることを推奨。

  8. まとめ

    • ビットコインは資本の未来であり、経済的な問題の半分を解決する可能性を持つ。

    • ビットコインの成長と広がりは、今後も続くと予想され、早期の参入が重要である。

セーラーの講演は、ビットコインが既存の金融システムに対する革命的な解決策であることを強調し、その潜在的な価値と長期的な優位性について具体的に述べています。

【講演内容】
ありがとうございます。

ありがとうございます。

なんて素晴らしいビットコイン愛好者たちの集まりでしょう。

ナッシュビルに来られて嬉しいです。

音楽で知られる街。

自由で知られる街。

そして、今日はハガティ上院議員に続いてお話しできることを光栄に思います。

今日はスライドを使うことにしました。

私のプレゼンテーションをご覧になった方は、スライドを使う場合も使わない場合もあることをご存知でしょう。

スライドを使ったプレゼンテーションに良いコメントが多かったので、今回もスライドを増やしてみました。

それでは、ビットコイン革命について話したいと思います。

そして、デジタル資本で世界経済を再構築することについてもお話ししたいと思います。

私たちが知っている世界は、20世紀の考え方と20世紀の技術に基づいています。

株式は銀行休業日を除いて9時30分から4時まで取引されます。

週末には何もできません。

すべてが遅い。

すべてが高価です。

21世紀に繁栄するためには、新しいアイデアが必要です。

そして、それらは新しい技術に基づいている必要があります。

このチャートは以前にもご覧になったことがあるでしょう。世界の富は900兆ドルです。

その900兆ドルは、20世紀のアイデアと20世紀の技術に基づく物理的資産と金融資産に広がっています。

左上の小さなオレンジの点がビットコインです。

1兆ドル。ゼロから始めたなら多く感じるかもしれません。

しかし、世界全体の中で見ると、それは0.1%です。

このチャートを別の方法で見ることもできます。

それは900兆ドルの資産ではありません。

それは、そのユーティリティ価値のために保持されている多くの資産と、長期的な資本として保持されている多くの資産です。

家を買うとき、住むために買います。

しかし、債券をたくさん買うとき、お金をどうしていいかわからないからそこに置いておきます。

そして、世界を450兆ドル以上の長期資本の大きな塊と見なし、その資本を保存する方法を考えると、革命のエンジンが見えてきます。

グローバル経済は、不完全な資産と不完全なシステムに依存して資本を保存しているために苦しんでいます。

それは資本の保存を妨げています。

では、どうすればより良いシステムを設計できるでしょうか。

これはテスラで、テスラは「宇宙を理解したいなら、エネルギー、周波数、振動の観点から考えなさい」と言いました。

それを翻訳します。今、金銭の物理学について話します。

金銭の物理学とは何でしょうか。

エネルギーはお金、資本、富です。

このスピーチではそれらを互換的に使います。

周波数は期間や寿命についてです。

それがかかる時間は? 分? 時間? 年? 世紀?

私たちは、取引をするたびにお金を振動させます。

一方から別の場所に転送するたびに、または財産を別のタイプの資産に変換するたびに振動させます。

そして、ここに重要な方程式があります。

有効寿命は、資産の価値をその資産を維持するためのコストで割ったものです。

資産にお金を投資する場合の有効寿命を調べる方法は、

「その資産を完璧な状態に保つために毎年どれだけの費用がかかるか?」と尋ねることです。

減価償却や劣化を防ぐために何を支出する必要があるか?

それがL(有効寿命)です。これはビットコインコミュニティで知られているストックフローに非常に近いです。

それらを年単位で測定する場合、非常に関連しています。

多くの個人とほとんどの企業は、資本を保存するために金融資産を使用しています。

これが私たちの課題の原因です。

金融資産について話しましょう。

長期間お金を保持したい。

最初に10億ドルを持って、ペソに入れると、お金は2年で減少します。

98%のインフレ率があなたの経済エネルギーや資本を奪います。

これは良い長期資産ではありません。

トルコのリラ、資本は3年持ちます。

過去世紀の伝統的な通貨インフレの下で、米ドルは14年持つかもしれません。

しかし、それを14年間持っているわけではありません。

14年間で線形に命が吸い取られています。

ヘッジファンドにお金を入れると、年間の費用は?

管理費は2%で、その後はアップサイドの20%です。

通常の資産に投資する場合、年間約4%です。

つまり、それは25年間の資産です。

国債、利回りは得られますが、税後3.5%の利回りは7%の通貨インフレと対立します。

お金は30年持つかもしれません。

相互ファンドに資本を投入すると、1%の手数料を払います。100年。

それが得られる最高の結果です。

多様化したポートフォリオを10ベーシスポイントで購入する場合、カウンターパーティリスクが1%のコストに引き上げます。

それがあなたの金融資産です。

私たちは20世紀のアイデアセットで世界を運営しており、平均的な金融資産は30年持つでしょう。

私たちは皆、インフレが金融資産の価値を希薄化することを知っています。

しかし、インフレは氷山の一角です。

関税、通行料、訴訟、移転、税金でも希薄化されます。

所得税、キャピタルゲイン税など、さまざまな税金があります。

お金を動かすたびに税金がかかります。

税金がかからない場合、訴訟があなたを取り返しのつかない状況に陥れることもあります。

天候、競争、陳腐化、政治、災害もあります。

これらが、時間の経過とともに資本の価値を希薄化する要素です。

経済エネルギーを維持するためには、この摩擦と戦う必要があります。

しかし、ほとんどの人はそれが挫折的な取り組みであり、勝ち目のない取り組みであることを認識しているため、金融資産を諦めて物理的資産に転向します。

さて、これは物理的資産です。フェラーリ。

しかし、お金を永久に保持するのには適していません。なぜなら、5年後には保険料と維持費、減価償却で同じくらいの費用がかかるからです。

ヨットもそれほど良くありません。お金の10%を運用に使うと、減価償却でも打撃を受けます。

ヨットにお金を保管しないでください。

マイアミビーチの家、1000万ドルの家を買ったら、17年間で1000万ドルを維持費に充てなければなりません。

もうお金は残っていません。

銀、22年。

倉庫、40年、場合によっては50年。

金塊、62年。

絵画、72年。

土地、米国の平均的な固定資産税は1.1%です。

これは、お金が91年間持つことを意味します。ただし、政府が土地の評価額を再評価しない限りです。

最古の家族牧場はキングランチです。

彼らは173年間持ちました。

他の家族は失敗しました。

そして、最も長く保持された財産は英国の王冠財産です。

王室は1066年以来持っていると言えますが、

一方では、プランタジネット家からステュアート家、ランカスター家、ヨーク家を経て、最終的にはハノーバー家に渡りました。

したがって、7つの異なる家族がそれを分割しました。

彼らの誰もそれを持っていくことはできませんでした。

物理的資産は千年持つかもしれないと思うかもしれませんが、せいぜい50年から75年です。

エントロピーは物理的資産の価値を希薄化しています。

それは資本、エネルギーを吸い取っています。

それが地球と呼ばれる理由です。

政治家たちは非常に創造的です。

市税、郡税、州税、連邦税、移転税、使用税。

それらがあなたを捕らえない場合、家賃統制、価格統制、または文化的衝撃があります。

その後、競争があります。

差別されるかもしれません。

不況、通貨崩壊、テナントが支払いをしないことがあります。

誰かが前の歩道で滑って転倒し、訴訟を起こすことがあります。

天候、戦争、犯罪、災害。

エネルギー価格が高騰すると、成功するのは難しいです。

物理的資本は単純な解決策ではありません。

MITで学んだことの一つは、熱力学の三法則です。

勝つことはできない。

引き分けることはできない。

ゲームから抜け出すこともできない。

ここで止めて少し落ち込むかもしれません。

しかし、私たちは負けたくありません。

では、ゲームから抜け出す方法を見つけることができればどうでしょうか。

その場合、引き分けることができるでしょう。

そして、勝つことができるでしょう。

サトシは方法を見つけました。

彼はそれを与え、そして去りました。

それがビットコインです。

ビットコインはデジタル資本です。

彼が作り出したものです。

【拍手】

ビットコインは不滅で、不変で、無形の資本です。

それは無限の寿命を持っています。

天候やエントロピー、インフレの力に攻撃されません。

物理的な世界に存在しないという意味で無形です。

それは金融および物理的資産の困難に苦しんでいません。

それは私たちの経済的ジレンマの解決策です。

資本を金融資産および物理的資産からデジタル資産に変換すること。

それが私たち全員が直面している問題を解決します。

では、ビットコインの寿命はどれくらいでしょうか。

ビットコインをカストディアンでスケールアップします。

機関投資家向けのカストディアン。

10ベーシスポイントを支払います。

お金の第一法則によれば、1000年持つことになります。

カストディアンが1000年持つわけではありませんが、それは関係ありません。

ビットコインを毎年、または毎十年移動させることができるからです。

カストディアンの失敗の一歩先を行くことができます。

建物をテレポートすることはできません。

キングランチをテレポートすることもできません。

ビットコインは移動できるものです。

ビットコインをカストディアンします。

良いハードウェアウォレットと署名デバイスを購入し、年に1日追跡することを前提に、1ベーシスポイントで自己カストディアンできます。

そうすれば、1万年の資産になります。

AIにそれを渡したらどうなるでしょうか。

AIやコンピュータープログラムは、電気代だけでそれらのプライベートキーを維持できます。

それは10万年の資産になります。

AIはビットコインを欲しがるでしょう。

テキサスのランチや金塊、アルゼンチンのペソのどれを所有するかを選ぶ場合、

どれを選ぶかは明らかです。

デジタル資産はそれ自身のクラスにあります。

資本保存のために使用できる他のすべての資産と比較すると、

それらはスケール外です。

他のすべては30、40、50年の領域にありますが、

ビットコインは1000年から10万年の領域にあります。

それは資本保存のブレークスルーですが、経済学の革命です。

もしあなたが裕福になりたいなら、賢く取引しなさい。

非常にシンプルな原則があります。

一時的なものを恒久的なものと交換しなさい。

溶けているアイスクリームコーンをペソに、

ペソをドルに、ドルを土地に、土地をビットコインに交換しなさい。

通貨を資本に交換しなさい。

壊れやすいものを堅牢なものに交換しなさい。

ローカルなものをグローバルなものに交換しなさい。

物理的なものをデジタルなものに交換しなさい。

セキュリティをコモディティに交換しなさい。

コモディティを希少性に交換しなさい。

その方向に進むことで間違いはありません。

歴史の中でいくつかの素晴らしい取引、数兆ドルの取引について話しましょう。

オランダ人は海軍の力を理解していました。

彼らは船を数千隻持っていました。

彼らは新世界で最高の港を数百ドルのプラスチックとテキスタイルの飾りで買いました。

それは今日で2.5兆ドルの価値があります。

398年間、年間6%のリターンを提供してきました。

それは105億倍のリターンです。

「なぜアメリカの最高の港をプラスチックやテキスタイルとガラスのために手放すのか?」と考えるでしょう。

しかし、それを売った人々は海軍の力を理解していませんでした。

所有する理由を理解しないと、その価値を評価しません。

ナポレオンは旧世界を駆け巡りたかった。

ジェファーソンは新世界で拡大したかった。

フランスは1803年に1500万ドルでルイジアナをアメリカに売却しました。

その1500万ドルはおそらく数か月でフランス軍を燃料供給するために使われました。

それはなくなりました。

ジェファーソンはそれを手に入れました。

彼はアメリカ合衆国の27%を手に入れました。

それは800,000倍のリターンです。

12兆ドル以上の価値があります。

それはもっと価値があります。

ジェファーソンにはビジョンがありました。

そしてこの男も。

スワードはアラスカに700万ドルを支払いました。

国が南北戦争で壊滅的な打撃を受けた2年後。

ジョン・D・ロックフェラーは石油会社を始めようとしていました。

今日、アラスカの地下には1兆ドルの石油があります。

それは紙切れのための大きなリターンです。

デジタル資本の価値はいくらですか?

450兆ドル x 3%です。

それがエントロピーコストまたはインフレコストです。

世界が資本を保存しようとするとき、

その行進の恐ろしさをすべて考慮すると、

年間13.5兆ドルのコストがかかります。

企業や長期債券のように評価する場合、

それは270兆ドルの価値があります。

デジタル資本は年間10兆ドルから20兆ドル、15兆ドルの価値があり、

数百兆ドルの価値があります。

現実チェック。

彼は嘘をついているのか?

デジタル資本は過去4年間で55%のリターンを提供しています。

世界最高の金融資本は債券です。

それは-5%です。

会社や国を-5%で資本化するのと+55%で資本化するのを想像してください。

明らかに機能しています。

さて、このチャートに戻りましょう。

世界の富、それをこのように見ることができます。

左上隅に小さなビットコインの四角形が見えます。

しかし、何が起こっているのでしょうか。

これが私のマクロビットコイン予測です。

21年間。

2045年まで続きます。

何が起こると思いますか?

ベアケースとブルケースがあります。

しかし、私が思うことは、55%のARRが50%、45%、40%、35%、30%、25%、20%になるということです。

それは50%から20%の間です。

それは徐々に減速し、S&Pインデックスの2倍の速さで成長するようになります。

その速度で、ビットコインは2045年に1コインあたり1300万ドルになります。

1300万ドル。

ベアケースは300万ドルかもしれません。

ブルケースは4900万ドルかもしれません。

しかし、ビットコインとは何ですか?

その時の世界の資産の7%です。

他の資産はどうでしょうか?

実際、AIと技術がテクノロジーを革命させると考えています。

1兆ドルの価値のある企業はありませんでした。

その後、1兆ドルの企業がたくさんありました。

もっと見ることができるでしょう。

100,000 AIを持ち、従業員がいない企業を目にするでしょう。

100,000人の従業員を持っていた企業の仕事をする企業です。

巨大企業が開発されるでしょう。

ロボットを出荷し、自動運転車を運行する企業。

1億人に個人医師を提供する企業。

従業員に医者がいない企業。

だから明らかに、株式は急速に成長します。

金は非金銭化されるでしょう。

土地は金銭化されにくくなるでしょう。

しかし、2045年の未来を見てください。

それは革命的に見えません。

今日のように見えます。

ただ、ビットコインがチャートに表示されているのが見えます。

ビットコインが見えると、それが基本ケースになるでしょう。

さて、これにはどんな意味がありますか?

どうやってお金を稼ぐのですか?

個々のビットコイン戦略について話しましょう。

何をすべきですか?

ビットコインを主な財務資産にする。

余剰収益をビットコインに変換する。

補助金付きのクレジットを利用する。

政府があなたにお金を貸してくれるなら、

安い金利で借りてビットコインを買い、

税効率の良い方法でビットコインを投資する。

何をすべきでないですか?

日常の仕事を辞めない。

ビットコインへの集中を失わない。

マージンローンを使ってレバレッジで取引しない。

土曜の夜に寝ている間に全財産を失うのは良くない。

良いのは、政府によって担保されている3%の30年ローン。

悪いのは、一夜の10倍のレバレッジ。

典型的な人とは?

私たちは実際に個人をモデル化しました。

「純資産75万ドルを持ち、

年間20万ドルを稼ぎ、

毎年5%多く稼ぎ、

25%の貯蓄率を持ち、

年間5万ドルを投資できる」とした場合。

多くの戦略があります。

通常の戦略を行うノーミー。

10%をビットコインに投資する10%の人。

80%の資産をビットコインに、収益の80%をビットコインに投資するBTCマキシ。

家に対して25万ドルの追加ローンを取るダブルマキシ。

そして、家をビットコインで融資し、ビットコインを購入し、

すべての資産をビットコインに切り替え、

安い税管轄区域に移動し、

税金を回避し、

ビットコインにさらに5万ドルを投資するトリプルマキシ。

結果はどうでしょうか?

ノーミーは21年間で800万ドルになります。

10%の人はそれを倍増以上します。

マキシは1億ドルになります。

ダブルマキシは15万ドルです。

トリプルマキシは2億1400万ドルです。

レバレッジの力が見えます。

選択はあなたのものです。

6.25ビットコインがあれば裕福になれるでしょう。

企業について話しましょう。

何をすべきか。

資本をBTCに変換する。

キャッシュフローをBTCに変換する。

価値があるときにBTCを買うために株式を発行する。

価値があるときにBTCを買うために債務を発行する。

何をすべきでないか。

課税対象の配当で資本を流出させない。

株式の買い戻しで資本を手放さない。

リスクのある高価なM&A活動で株主を希薄化させない。

典型的な企業は?

100百万ドルのキャッシュフロー。

10億ドルの企業価値。

成長中。

大量のキャッシュフローを生み出しています。

株価は100ドルです。

そして今、戦略は何ですか?

ノーミー? マキシ? ダブルマキシ? トリプルマキシ?

ノーミーは大丈夫です。

1200ドルの株価を持つでしょうが、

10%の配分で倍増します。

マキシは8倍近くになります。

ダブルマキシは1万7000ドルの株価。

トリプルマキシは2万8000ドル。

どんな会社を経営したいですか?

現実チェック。

これは現在のトリプルマキシ戦略です。

これはマイクロストラテジーです。

【拍手】

私たちがこの道を歩み始めてから48か月が経ちました。8月10日で48か月。

あなたが会社を経営しているなら、300百万の企業が存在します。

あなたが会社を経営していて、

MicrosoftやAppleやGoogleのようなことができると思うなら、

それは良いことです。

20%から25%のARRを達成できます。

NVIDIAをコピーしたいなら、

あなたは全員を打ち負かすでしょう。

しかし、今、MicrosoftやAppleやGoogleやTeslaの取締役会では、

NVIDIAをコピーすることにストレスを感じています。

そして皮肉なことに、マイクロストラテジーをコピーするのは簡単です。

プレイブックをお教えしました。

シンプルです。

【拍手】

これが4年間の複利の結果です。

4年間で1300%の改善が得られます。

結論としては、強力な資本構造を構築し、希薄化する財務慣行を避けることです。

次に、機関について話しましょう。

教会、慈善団体、ハーバードの寄付基金など、非営利団体。

何をすべきか?

BTCに投資するために憲章を変更する。

短期資産から長期資産に再配分する。

アイスクリームコーンに投資しないでください。

ペソに投資しないでください。

なぜ20年の金融商品を持っているのですか?

50年の物理的な土地を持たないでください。

1000年の投資商品を購入してください。

BTCを使用してください。

BTCは資本コストです。S&Pではありません。

S&Pは13%です。

BTCは55%です。

55%を考えてください。

それが資本コストです。

そして、知的なレバレッジを使用してください。

ここに私たちのモデルがあります。

10億ドルのポートフォリオ。

ノーミー、マキシ、トリプルマキシになりたいですか。

ここで、マキシは100%を投入します。

ダブルマキシでは10%のレバレッジを取ります。

結果はこうです。

ノーミーの場合、21年で50億ドルになります。

自分自身を褒め称え、基金を管理することの良い仕事を称賛するでしょう。

しかし、それは3000億ドルになる可能性があります。

100倍になる可能性があります。

それほど難しくありません。非常にシンプルです。

国家の富について話しましょう。

これが興味深い部分です。

国のビットコイン戦略は何ですか?

すべきこととすべきでないこと。

金や債券から10,000年の資産に財務を再配分する。

ビットコインを購入するために通貨を発行する。

ビットコインを購入するために債務を発行する。

好ましい法律でビットコイン所有を奨励する。

個人および企業の自己保管を保護する。

国の銀行システムとの統合をサポートする。

これらはすべきことです。

すべきでないことは?

ビットコインとビットコイン保有者に対して敵対的な政策を追求しないこと。

【拍手】

これは複雑ではありません。

あなたが負債を抱えている国だとしましょう。

負債を抱えており、赤字を出しています。

これらの国々を名前で挙げることはしませんが、多くの借金を抱えており、

利率が高く、どうしたらよいかわからない状況です。

ここに戦略があります。

あなたはノーミー、10%の人、マキシ、ダブルマキシ、トリプルマキシですか?

マキシは財務の3分の1をこれに投入します。

ダブルマキシは65%。

トリプルマキシはすべての財務を投入し、債務を発行し始めます。

あなたが読めるなら、このサブテキストは

自国通貨を発行してビットコインを購入する最初の国が勝つということです。

これはシンプルです。

紙を印刷します。

【拍手】

スワードが行ったことを覚えていますか?

彼は小切手を発行しました。

「それを買う余裕がない」と泣き言を言うかもしれません。

南北戦争の2年後でした。

国は破産していました。

何百万人もの人々が死亡しました。

南部は修復中でした。

北部は怒っていました。

そしてこの男、スワードは、冷凍ツンドラを買うアイデアを思いつきました。

大量のツンドラを。

一部のロシア人はその紙を欲しがりました。

人々はもっと悪い状況下で物事を行ってきました。

しかし、ここで見ると、ノーミー戦略では、

あなたは3兆ドルを借りています。

どこにも行きません。

マキシ戦略は借金を返済します。

ダブルマキシ戦略はあなたを裕福にします。

トリプルマキシ戦略はあなたを非常に裕福にします。

なぜなら、100年後にみんなが駆け寄るものを今買うからです。

スタンダードオイルは何でもありませんでした。

ガソリンもありませんでした。

自動車もありませんでした。

1867年にはディーゼル機関車もありませんでした。

私たちはすべてを発明しました。

しかし、常識では「なぜ

国の5分の1の大きさに相当するものを数ドルで買えるのなら、なぜそれを手に入れないのか?」と考えます。

裕福な外国の国々のビットコイン戦略。

あなたが多くのお金を持っているとしましょう。

もしかしたらサウジアラビアやノルウェーで、多くのお金を稼いでいるとします。

戦略は何ですか?

ノーミー、マキシ、ダブルマキシになりたいですか?

マキシは25%をビットコインに投入します。

トリプルマキシは75%を投入し、余剰をビットコインに変換します。

結果はこうです。

非常に裕福になります。

58兆ドルの裕福さ。

しかし、それ以上に、これがあなたの国家安全保障を強化します。

なぜなら、誰も奪えない50兆ドル以上のデジタル資本を手に入れるからです。

あなたの国が侵略されても、ビットコインは奪われません。

だから、これはあなたの財政安全保障と国家安全保障に良いのです。

しかし、注意してください。サウジアラビアやノルウェーの場合、

トリプルマキシ戦略を追求する場合、

セーラーは「それは非常に簡単だ」と言っていますが、

その先には420万ビットコインが待っています。

国家レベルでトリプルマキシができる余地は多くありません。

一つかもしれません。二つかもしれません。

ある時点で、これは積極的な動き手のための機会です。

多くのトリプルマキシ家族と多くのトリプルマキシ企業が存在できます。

しかし、トリプルマキシ国家の余地は多くありません。

そして、アメリカを見てみましょう。

アメリカは特別なケースです。

ルールはまだ同じです。

ビットコインを買いなさい。

紙を売りなさい。

金を捨てなさい。

長期的に行動しなさい。

すべきでないことはまだ同じです。

ビットコイナーを嫌がらせしないでください。

業界を海外に送り出さないでください。

資本を海外に送り出さないでください。

では、基本ケースは何ですか?

AIと新技術が成長を促進すると考えています。

アメリカは有能な経営者によって運営され、

技術を活用し、

AIを利用し、

ロボットカーを作り、

億人規模のウェブサイトを作り、

無料の会計や法律や医療のアドバイスを提供するサイトを作るでしょう。

これらすべてが、収益を費用よりも速く成長させるでしょう。

そして、最終的には金利が下がります。

しかし、問題は、

アメリカのビットコイン戦略は何ですか?

ノーミーになりたいですか?

10%の人になりたいですか?

それは500,000ビットコインを買うようなものです。

100万ビットコインを買うことができます。

ダブルマキシは200万ビットコイン。

トリプルマキシは400万ビットコインを買い、

国の余剰をビットコインに変換し始めます。

その結果は?

ノーミーである場合、

生産性の高い成長と素晴らしい技術を持ち、

ロボットがすべての仕事をしてくれる場合、

まだ借金を抱えています。

ただ、それほど悪化しません。

それは私たちを救います。

私たちはそれが必要です。

マキシの場合、借金の半分を返済します。

ダブルマキシの場合、余剰があります。

トリプルマキシの場合、30兆ドルの借金を抱える代わりに、

国は30兆ドルを持ちます。

ビットコインはすべての問題の解決策ではありません。

【拍手】

それは私たちの問題の半分の解決策です。

重要なポイントは、

他の半分は非常に複雑です。

多くの人々とエネルギーが必要です。

この半分はシンプルです。

これは非常にシンプルなことで、私たちの問題の半分を解決します。

だから、ビットコインはサイバー・マンハッタンです。

何百兆ドルもの資本がそこに向かいます。

ロシアのツンドラや中国の不動産、

アフリカ全土、

すべてのひどい建物、

誰もが買ったが必要なかったもの、

それらはすべて非金銭化されます。

ビットコインを買う。

ビルを買う。

さもなければ、大通りを買う。

さもなければ、全ての街区を買う。

それは276の3乗です。

それが今見ているものです。

最後に一つの引用を残します。

サトシ・ナカモトは2009年1月3日にビットコインネットワークを開始しました。

2009年1月17日、ピザデーの16か月前、

ビットコインが価値を持つ前、

そして1年間は価値を持つことはない時に、

サトシ・ナカモトは「それが流行るかもしれないから少し手に入れておくのが賢明かもしれない」と言いました。

十分な人々が同じように考えれば、それは自己成就予言になります。

これ以上の賢明な言葉はありません。

1兆ドルの証拠を見ているが、まだ千倍の可能性があります。

もっと多くの情報が手元にあります。

壁には書かれています。

ビットコインは資本の未来です。

お金の未来です。

それが流行ったので、少し手に入れるのが賢明かもしれません。

ありがとうございます。

愛しています、マイケル。

ビットコインカンファレンス。

私たちはビットコインに焦点を当てたコミュニティを築く夢を持って始めました。

それは2019年、サンフランシスコの中心で始まりました。

数年間の主要なビットコインカンファレンスはありませんでしたが、革命を開始しました。

そしてマイアミ、ビットコインをより良くするために集まった愛好者、開発者、夢想家、革新者が一堂に会する場所。

皆さんのおかげで素晴らしい5年間、8つのカンファレンスを開催しました。

ビットコインカンファレンスは世界最大のプレミアグローバルビットコイン集会となり、

ハイパービットコイナイゼーションを主導しています。

マイアミは素晴らしかったですが、ビットコインの新しい都市に舞台を設定する時が来ました。

カンファレンスをロードに乗せました。

音楽と自由で知られるナッシュビル、テネシーが明らかに選ばれました。

来年、カンファレンスは次のグローバルステージを探しにまた旅に出ます。

来年、新しい都市に向かいます。

ハイパービットコイナイゼーションがすぐそこに迫っている中で、ガスから足を離すつもりはありません。

次に向かう場所を知りたい方は、QRコードをスキャンして、主要ステージで大発表をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?