見出し画像

天皇賞秋2023🐎

昨日、天皇賞秋2023の開催日!
3ヶ月前からスケジュール入れるほど楽しみにしていた初競馬🐎

見事、ビギナーズラックは取れず(笑)

行く前に粗品(マイ億くん)のYouTubeを見て、しっかり1番人気のイクイノックス以外に賭けたのに…

一緒に行ってくれた友達が、
前日までに入場券買わなきゃ入れないことに気づいて、買ってくれてるという神具合に感動😢

無事辿り着いて、
見渡す限りの人・人・人!!!

馬券の買い方や単勝と複勝とかの違いを学んで、
思いの外綺麗だった東京競馬場を散策し、
「天皇賞」ということで天皇陛下のお姿を拝し、
自分の賭けた馬にちなんだお酒を飲みながら
ついに観戦!

とにかく速すぎて、
順位とか全然わからなかったけど、
イクイノックスがレコードを出した記念すべき天皇賞秋2023!(らしい)

何が面白いって、会場の一体感とか、
とにかく熱い声援(もはや暴言)がこんなに飛び交ってる場所に普段行くことがないから、
とっても新鮮で、負けたけどめちゃめちゃ楽しかった!

あんまりギャンブラー精神ないから、「大ハマりする」ことはなさそうだけど、
また観戦したいな〜とは思う。
周りの人が詳しすぎて、めちゃめちゃ豆知識教えてくれるから本当に楽しかった!

ギャンブルってなんとなく悪いイメージあるけど、
実際にやってみると意外とハマるのもわかるな…って思わされました。
この歳になっても、なんでもやってみるって大事だなと。
やったことないことのアイデアを出す作業から、まずは始めてみようと思います📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?