物件探し

最近は、ほぼ毎日物件探しに奔走している。
何よりもsuumoの更新が待ち遠しい。

ここ!って決めたところ3つも取られてしまって、
競争率に唖然とする毎日。
特に1つ、申込の段階でタッチの差で決まってしまい、結構メンタルがやられた、、
こんなにも物件探しが体力のいるものだったなんて知らなかった…🥹


最近は、見ないで借りる人なんてザラらしく、
電話一本で決まるらしい。
私はそもそも内見が好きだから、
見に行くのがイベント的な感じで思っていたけれど、
本命は早くしなきゃ無くなっちゃうんだなって思った。

最近は仕事してても家のことばかり考えてしまうから、
早くこの家探しというゴールの見えない迷路から抜け出したい〜〜

でもなんだかんだ、
実家の安心感と、祖母の家も近くにある今の環境が、まだ少し続くことに、
少しほっとしてたり、嬉しかったり。。


仕事で色々方向性が変わって、てんやわんやだったり、
パスポート申請に向かったら4.5時間待ちという信じられない待ち時間に絶望した。
何より職員さんは残業なのかな…?と思って、心いたたまれず引き返した。
こんな便利な世の中だから、きっともっと良くなっていく仕組みが出来ると信じて、
次は期限切れる前に絶対更新しようと決めた6月。(更新だったらオンライン申請できたらしい)

人生いろんなことがあるけれど、
きっと縁があればまた何かで繋がるはずだから、
一喜一憂しすぎず、見方を変えて物事を捉えてみようと思う。


そういえば、この前お姉ちゃんが、
「もう観たから」
と言って余った(?)コナンのムビチケくれたから、観に行ってきた!!
かなり嬉しかったから、今度お返しに食べたいって言ってたドーナツ買ってあげなきゃ🍩(忘れないようにメモ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?