モチベーション

去年、資格のために、かなりの時間を費やした。
会社で取得必須だったから、結構必死だった。
ギリギリまで合格点に届かず、部長から個人的に連絡くるくらいだった。。

去年は、受かったらもう勉強なんてするもんか😠

って思ってたけど、
なんだかんだ資格を取ると自分の自信につながって、
あー、まだ頑張れるんだな
って、ちょっとだけ鼻が高くなるような。

特に、これから取りたいなと思った資格は、
"誰かにやらされて"
とかではなく、
"自分で"取りたいなと思ったものだからこそ、
頑張れそうな気がする…!!

去年みたいにプレッシャーがないからこそ、
サボってしまわないように、
お姉ちゃんも誘ってみた。
私より頭いいし、
お姉ちゃんの得意分野だし、
教えてくれる人がいたらいいな〜と思って、ダメ元で言ったら、快諾してくれた。

資格女、再誕です👏🏻

もう少しだけ自分に自信が持てるように、
自分に力をつけて、
日々を大切に生きていきたいな。

何より、お姉ちゃんと勉強って
仲悪すぎて、今までだったらありえなかったけど、
最近、お姉ちゃんのいいところをたくさん発見できてる。
お互い、大人になったってことかな。
もちろん、ムカつく時もたくさんあるし、
理不尽に喧嘩ふっかけられるときもあるけど。
だからこそ、負けたくないというか、
一緒に受かりたいなと思う。

昔、勉強が嫌いすぎてサボりまくってた私からは想像もできない、学習意欲。
でも、当時頑張りすぎなかったから、
大人になっても頑張れるのかもしれない。
家から1番近いカフェがブックカフェって事で、
もう勉強しなさいって運命だよね🤭

明日、教材買いに行こ〜っと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?