お休み

人生の分岐点、私は何度目だろうか?

心がポキっと折れる音が聞こえ、
仕事を早退した足で病院へ行き、
休職することにした。

たくさん考えることがあって、
自分の情けなさに嫌気がさして、
毎日、ふとした瞬間に涙が止まらなくて。。

そんな状態を、「やばい」と言ってくれる人が周りにいてよかった。
私は周りに恵まれてる。
相談に乗ってくれる人も、
もう十分頑張ったよって声かけてくれる人もいて、
休むことは、悪じゃないんだよってたくさん声をかけてもらった。
信頼できる上司も先輩も、
過大評価と思うほど褒めてくれる派遣さんも、
こんな頼りない私を頼ってくれる可愛い後輩もいて、
そんな大好きな人たちを守りたくて頑張ったんだけど、
なかなか上手くいかなくて、伝わらなくて、
同じ方向を見ている人と仕事をしないと、
とってもしんどくなるね。

給料も評価も捨てて「いいや」
と思えた私に拍手を送りたい。
世間的には良くないだろうけど。。

感情的ではなくて。
きちんと自分の頭で考えた選択だから、
自分の選択に胸を張りたい。
そして、もっと胸を張れるように頑張りたい。

100歳まで生きたら、
たったの1/1200ヶ月くらい、
休んだっていいじゃんって思うことにしよう。
そうしよう。

たくさん自分を見つめ直すいい機会。
自分のことをもっと好きになれるように、
頑張りすぎない程度に頑張る💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?