見出し画像

念願のNiziUライブ(ネタバレ有)

2020年、JYPだから、という浅はかな理由で私が見ていた虹プロで、韓国に興味のない両親までハマり、家族全員で応援するようになってから3年……。

去年のアリーナツアーは落選し、ドームツアーは私が受験前だったということもあって断念。
そして今回のツアーで、FC枠落選。

今年も会えないのかな……と不安な気持ちを持ちながら申し込んだローチケ一般で当選し、念願のNiziUちゃんに会ってきました🌈

一般だったからなのか、2階席後ろから2列目という、天井の中の天井席で見てきました。


1曲目はFESTA。

ココ!夏 Fesというツアータイトルにピッタリな曲。
まるでパレードのフロートのようなものに乗って現れたNiziU。

席の位置的にステージの前に出てくれるまでは全く見えませんでしたが……(笑)

OP映像で着ていたピンクの衣装を着た9人をモニターで確認。ビジュも同時に確認。

私の推し、リクちゃんはハーフアップ(推しに甘々人間なので、問答無用でかわいかった)
父の推し、マユカちゃんはお団子(私の中でお団子マユカちゃんが一番好きなので嬉しかった)
母の推し、ミイヒちゃんはツインテ(お人形さんみたいでかわいかった)

他メンに対しても、かわいい……綺麗……って感想しか出てきませんでした😭

サビ終わりにフェ〜スタァ🎶って歌うじゃないですか(伝わってくれ)

あれが想像以上にかわいくて悶絶してました😇


今回、私が1番好きな曲で、聴けたらいいなって願っていたI AM

割と序盤で歌ってくれたし、バンドアレンジききまくりですごい嬉しかった……

そして、I AMを好きな理由と言っても過言では無い、9人が横一列で歩くあの時間……

センステほぼ真横の位置から見ていたんですが
すごく綺麗で、生で見れたことが嬉しくて
一生忘れられないです……😭


そんなI AMのあとの新曲、All rightとPRISM。

なんだこのNiziUは……となるほどのかっこよさ。

スタンドマイクを使って、攻撃的に挑発的に歌う9人。
スタート3曲のかわいいNiziUはどこへやら……
と呆気に取られるほど。

All rightの最後のリクちゃんが忘れられない……

この曲のミイヒちゃんもすごい印象的で
すごく脳裏に焼き付いてます……


そして強く印象に残っているのが「Need U」。

歌い終わったあと、WithUだけで歌うのが聴きたいとメンバーのリクエストで再度歌うことに。

歌いながら、WithUだけのNeed Uを聴いて
すごく感動でした……🥲🥲

NiziUにとって、今回が初の歓声ありのライブ。

「Need UをWithUと歌うのが夢だったの!」と顔を輝かせるメンバーが本当に幸せそうで、本当によかった……

MCではみんなカミカミだし、言動がかわいいしで
幸せ以外の何物でもなかったです💞

LOOK AT MEを紹介する流れで
「NiziU初のラブソング」を「私初の……」とミイヒちゃんが間違えてしまって
「ソロデビューしたの?」(多分マユカちゃん……?)ってツッコまれてて、それが面白くて
そして照れちゃってるミイヒちゃんがかわいかった……

そして、最後の挨拶で自己紹介しようとしたのに、
WithUの歓声がすごくて、驚いて話せなくなっちゃったアヤカちゃんも死ぬほどかわいくて……😇

あの時のアヤカちゃんの顔忘れられません😻



普段、ジャニーズ界隈にばかりいて、
今回が初めての他界隈のライブだったのですが
韓国界隈独特な文化が、名前を呼ぶのと掛け声。

掛け声は覚えることが出来ず、覚えている部分だけ参加💦

それでも十分楽しかったので、次は完璧に覚えてもっと楽しもうと思います🔥

そして、名前を呼ぶ文化。
色んなところから9人の名前が聞こえて、言葉には出来ないけどすごく良い文化だなって、分からないけどそう感じました。


あ、ユニット曲を忘れてはいけないですね

3組とも、違う魅力たっぷりで最高だった😭


まずはマコちゃん、アヤカちゃん、ミイヒちゃんのLOVE YOUR SELF🎾

とにかくTheアイドル。かわいい3人を堪能🫶🏻

大きいテニスボールをバウンドさせる振り付けかわいかった〜(かわいいしか言ってない)

最後、お姉ちゃん2人に頭なでなでされるミイヒちゃんがとにかく目の保養。
同い年とは思いたくないほどかわいかった😭

次はマヤちゃん、リオちゃん、リクちゃんのsecret。

黒い衣装を身にまとい、椅子を使ったかっこいい曲。

マヤちゃんのカッコイイ系の曲になった時の表現の仕方がすごく好きで😭
ギャップなんですよね、普段は白鳥さんみたいにキレイでかわいい子なのに……ってなっちゃう

そしてリオちゃんのダンス、リクちゃんの歌……

全ユニット好きだったけど、私的にはこのユニットが1番好きでした(リクちゃんがいるのも大きいけど、シンプルにペンラ振るの忘れて見入っちゃってたので……)


そして最後がリマちゃん、マユカちゃん、ニナちゃんのJUMP。

とにかく楽しかった、の一言に尽きます

サビで「JUMP!JUMP!」言われて、会場全体が1つになってるのがとにかく楽しくて……

ラップ組が拡声器を使っていたのもすごく良かった📣


記憶力もなければ、語彙力もないので
これぐらいの浅いことしか話せないですけど
本当にすごく楽しくて
次も絶対に行きたい!ってなりました😊

NiziUへの愛が増した、幸せな一日でした💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?