見出し画像

アトムさん 時代感じる・・・70周年って・・・生まれてない

レトロ感満載「鉄腕アトム」さん

実は、あまり詳しくない
ちょっと古すぎて。。。

今となると昭和レトロ感があって哀愁さえ感じます

この時代にこのキャラクターとストーリーを考え、世に生み出したことが
すごい! 敬礼

(以下プレスリリースより抜粋)

アトムの輝きしきデビュー70周年を記念して 江戸の美意識と職人技が光る2種類の江戸切子グラスが登場! プレミコから数量限定で販売開始

画像1

日本各地の伝統工芸品とコラボしたキャラクターグッズを多数手がけてきたPREMICO(プレミコ)から、アトムのデビュー70周年を記念して鉄腕アトムの江戸切子グラスが登場しました。

日夜正義のために未来都市の空を飛び回るアトムの勇姿を描いた<コスモブルー>と、アトム誕生の瞬間を漆黒のガラスにうつした<メカニカルブラック>の2種類。

画像2

老舗の工房で「江戸切子協同組合」加盟職人により、一点一点、伝統の技法を駆使して製作されます。

限定各700点。グラスの底面にエディションナンバーが入ります。アトムデビュー70周年を記念したロゴを天面にあしらった、特製桐箱に収めてお届けします。

7月26日(月)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。

商品特設ページ:https://iei.jp/atom70kiriko/

<コスモブルー>

画像3

「正義のために日夜戦うアトム」を表現した<コスモブルー>は、足からジェットの炎を吹き出して未来都市の空を飛び回るアトムの勇姿が描かれました。熟練職人が腕をふるった手切りの星文様が、懐かしくも煌びやかな21世紀を演出します。

画像4

飲み物を飲み干した時に現れるグラスの底には、エディションナンバーとアトムの顔が描かれています。

画像5

<メカニカルブラック>

画像6

「アトム誕生の瞬間」を漆黒のガラスにうつした<メカニカルブラック>は、設計図が透けるメカアトムとアトム誕生時の姿が、縁起の良い手切りの矢来文様とともに浮かび上がります。

画像7

メカニカルブラックの底面にも、エディションナンバーとメカアトムの顔が描かれています。

画像8

アトムデビュー70周年を記念したロゴ入りの特製桐箱に収めてお届けします。

画像9

江戸の美意識が光るガラス細工 「江戸切子」

国の伝統的工芸品にも指定されている東京のガラス工芸。カットや研磨など幾つもの工程を巧みに操る、伝統の手技によって生み出される緻密な文様、光を透過して煌めく美しい表情は、まさにガラスのアートです。

画像10

■商品情報
商品名:アトムデビュー70周年記念 鉄腕アトム 江戸切子グラス
種類 :2種(コスモブルー、メカニカルブラック)
価格 :各29,800円(税込32,780円)
限定数:各700
発売日:2021年7月26日(月)
お届け:2021年9月中旬発送予定
発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)
URL :https://iei.jp/atom70kiriko/
(c)Tezuka Productions

■商品仕様
材質 :ガラス
サイズ(約):高さ9×最大径8cm(底径6cm) 
生産国:日本
※色やガラスの厚みには多少の個体差があります。
※職人が一点一点手づくりするため、模様の出方などが写真と多少異なる場合がございます。 

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?