見出し画像

天空テラス 鮒鶴京都鴨川リゾート

このご時世 屋外っていうのがいいね! 

ひと安心ひと安心

#天空テラス鮒鶴京都鴨川リゾート

数年前に確か友達の結婚パーティーでお邪魔したことがあったような
歴史的建造物なイメージでした
老舗料理旅館をリノベーションしたリゾートホテル&レストランです。
京都へ行かれる際は、一度立ち寄ってみてはいかがっていうくらいの
京都の風情を感じられる建物です。
また、鴨川を眺められ東山も一望できる好立地にございます。

ちょっとした納涼床気分も味わえますね。

※納涼床とは
京都の夏の風物詩として鴨川を眺めお食事する床のことを指します。
まあ~お家で言うベランダね!

(以下プレスリリースより抜粋)
シャンパンのブランドであるモエ・エ・シャンドンとのコラボレーションにてリニューアル。
「KAMOGAWA 天空テラスx モエ・エ・シャンドン」として、7月17日(金)より新たにスタート

当館は、1870年に創業された元老料理旅館で、純和風五層楼閣建築の建物は国の登録有形文化財に指定されています。
現在は改修され『鮒鶴京都鴨川リゾート』として2008年に開業。
大小3つのバンケットとセレモニースペース、夏は川床を楽しめるレストランなどがある、京都最大級の歴史的建造物を活用した商業施設です。
緊急事態宣言の解除を受け、Withコロナ時代の3密回避しながら、
京都の夏の夜を楽しめる場所としてオープンした「KAMOGAWA 天空テラス」は、この非日常空間にふさわしく、
ラグジュアリーな京都の夏の夜をお楽しみいただくために、シャンパンの有名ブランド・モエ・エ・シャンドンを取り扱う、
モエヘネシージャパンの協力により実現しました。

【期間】2020年7月17日(金)~9月中旬までの期間限定オープン
https://www.funatsuru.com/restaurant/

<コロナ対策>
●パブリックスペースの除菌清掃の実施●館内各所にアルコール除菌の設置●スタッフのマスクまたはフェイスシールド着用と健康管理の徹底●テーブル間の間隔をあけたソーシャルディスタンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?