恋より青く の原型『他校の子』のイラスト色紙を見せてもらった話

深海紺先生の情報を集めていると、2022年5月にコミティアに行った人の投稿を見つけました。
当時のコミティアで、深海紺先生からイラストの入ったサイン色紙をもらったそうです。

めちゃくちゃ羨ましいのは置いといて、このイラストは『恋より青く』の原型である『他校の子』時代のイラストです。
もう少し詳しく見たかったので、全体図を見せてもらえないかお願いしたところ、写真を撮っていただけました。

ありがたい‥‥!!

みなさんはご存知だと思いますが、『他校の子』では、高峯さんの口元にほくろがありません。

ほくろが付いたのは、2022年9月の『恋より青く』の読切発表時です。

恋より青く  読切版

また、この手書きイラストでは、咲倉さんの前髪(サイドバング)が短くなっています。

眼鏡のツルの部分に注目

実は、咲倉さんの髪はマチマチで、長かったり短かったりします。

他校の子  表紙
他校の子(と、わたし)  表紙
他校の子(と、わたし)  本文
(※pixivのサンプルページより抜粋)
BOOTHで買ったときのイラスト

まとめると、
・高峯さんの口元にほくろがない
・咲倉さんのサイドバングが短い
この2点が異なるイラストは大変貴重なので、非常に良いものを見せていただき、とても満足しました。


おれも欲しかった!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?