見出し画像

オフトゥンから抜け出す最強の呪文(DAY296)

朝、目が覚めたとき。

というか、
「覚まさなきゃいけないとき」。


お昼休みのパワーナップ後に

「起きなきゃいけないとき」。


オフトゥンは、

この世の快楽のすべてを
引き受けてるかのような顔をすることがある。

(あーー起きたくねぇ・・・!)



そんなとき、あなたはどうする?


秘儀「あと5分」、しちゃう?



このたび、わたしは、

長年の研究の成果から、

新たなヒッサツワザを生み出したので

ご報告したい。


それは・・・・


「◯◯さんだったら、どうする?」


である。



眠い・・・否、ねみぃ。

めーーっちゃねみーー。


そんなとき。


閉店直後で

「ほたるのヒカリ」がとっくに再生終了した

スーパーの
閉店ガラガラシャッターに

半ば強引に潜り込むかのように、

「◯◯さんだったら、どうする?」



思考を割り込ませる。


この◯◯さん、

あなたがめっちゃ尊敬する人ね。


そして、
絶対に起きそうな人。


血圧低そうな人を設定しちゃだめよ。



わたしの場合は、

ライティングを通して
「人間の在り方」を学ばせてもらってる

「ライティングギャラクシー」の主宰者、

とよぴーさんを設定。


ワタシは毎朝4時起きなんだけど、

前日が
1時就寝だったりするとキツイんだ、さすがに。

車の運転もしなきゃいけないしね。


で、そんなときに


「とよぴーさんならどうする?」

って、心の中で思うことにしてる。


そうすると、びゃって起きられる。


近ごろは慣れてきたもんで、

「とy」

って思った時点で

オフトゥン跳ね上げてる。



呪文、なんだ。


あの人のように、
強く在れますように。って。



「あの人なら、どうするかな」

って、想いを馳せて、行動するのって、
エモくない?


これがヲタクの世界で
推しAが推しBに対して行ってたら、

たぎりすぎて逆に眠れなくなる。


よわっちいワタシが、

理念(スターコンセプト)だけじゃない
支柱が欲しいって思ったときのワタシが、

力を分けていただくために唱える
不思議な呪文。



「◯◯さんだったら、どうする?」

あなたも、おためしあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?