見出し画像

てぬ_0009_利島

知人に紹介してもらって行った、東京の諸島部のイベント。
たぶん、「東京愛らんど」のイベントだったような記憶です。

ゆりかもめの竹芝駅からすぐのところの客船ターミナルのところだったような記憶なんですが……いかんせん十年以上前だったと思うから覚えてない……。
そこで、東京の諸島部、伊豆諸島、小笠原諸島の観光イベントがありましてそこで買いました。

「としま」と読むんですねぇ

椿油が特産なんですね。だからデザインに椿が入ってる。
いずれ行けるようになったら伊豆諸島や小笠原諸島とか旅行できたらいいなぁ……って思ってたのですが、ようやく行けそうかなと思えるようになった矢先に母が倒れたりコロナ禍に入って我が家の状況が行き詰まっちゃったりでまだまだ行けそうにないです。
いろいろ旅行に行って、旅先でご当地のてぬぐいとか買って帰りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?