見出し画像

てぬ_0024_山ノ幸図録

最初に入手したのは私にてぬぐい沼への道案内をしてくれた後輩から大量にいただいた手ぬぐいたちの中の一枚でした。
普段使いで使い倒しているうちにどこかへ行ってしまった、失くしてしまったうちの一枚でもあります。

なくなっちゃったなぁ……と思ってたら、銀座にあるいわてのアンテナショップ、いわて銀河プラザで発見!

いつもここでは三陸海宝漬を買うのですが、この時はこの手ぬぐいも買いました。
せっかくなので公式ページ貼っときます。美味しいです。お米が溶けるようになくなっていきます(家でお酒を飲まないので……)

手ぬぐいはこちら。

版画調の絵で茂名山菜がずらっと並んでいます。
単色で染められてて大変に私の好みでございまして(;・∀・)

小さいころ近所のおじさんにあけびの実を食べさせてもらったとき、間違えて苦いほうを食べちゃってうげぇぇぇってなった思い出。いまだにあけびと言われるとその苦かった思い出しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?