ミッドナイトスワン見てきた

【少しだけネタバレ注意】

ミッドナイトスワンをみた

今のわたしには少し早すぎるかも、重たすぎるかも、しんどくなるかも、苦しくなるかも、辛くなるかも

そんな気持ちでみた。

「お前らの何が偉いっていうの」

この台詞が今でもすごく印象に残ってる。
化け物って、ただ普通に生きてるだけなのになぁ、おかしいよな、こんな世界。同じ人間のはずなのに、生きづらいよな、辛いよな、わかる、痛いくらいにわかる。

うちらみたいなのは独りで生きていかんといかんのじゃけ

って言葉がすごく染みた。自分の家庭環境と、セクシュアリティと、生きづらさと、全てに重ね合わせて、すごく心にきた。やっぱり今のわたしにはとてもしんどい映画だったらしい。


いい映画だった。