すきなことへの姿勢は人それぞれ

10年前苦しいくらい嵐を推していた自分がたどり着いた結果の話。

10年前のわたしは、コンサートグッズを全部集めているくらい全力で囲ってた。雑誌も全部買ってたし嵐がでてる番組をリアタイで見てさらに録画もしてた。

でもそんなことしてても自分がしんどくなるだけなんだよね

雑誌も全部読まなくていい、テレビも全部見なくていい、誰よりも好きでいなくていい、自分のペースで自分の好きでいい


好きなものは好きなんだから、自分のできる限りの時間とお金をマイペースに貢ごう。たしかにたくさん時間もお金もかけたほうが推しは嬉しいと思う。でも長続きしないんだよね、それだと、自分がしんどくなっちゃうから。

そういう気持ちですべてのすきに向き合うよ