見出し画像

TSUTAYA DISCAS、始めました!

こんにちは。管理会社からの請求書に怯える、ぬーです。。

うーん、トイレ修理の請求額がわかったら連絡くれると言っていたのですが、今だに無い。。。
出張して貰ってるから一体いくらなのか恐いよね。。

さてさて、今日は最近始めた「TSUTAYA DISCAS」について語ろうと思います!
ちなみに回し者ではないです。
なんで今更始めたかと言うと、引っ越した地の近くにTSUTAYA様がいないという単純かつ明快な理由です。
引っ越す前は歩いて10分かからない場所にあったので、週末はDVDを見まくっていました。
このような環境になるとDVDが借りられない現状が辛くて、「TSUTAYA DISCAS」様に加入することに致しました!
ちなみに私の家はネット環境を入れていません!
こちらは、ただの節約です。。
加入してもうすぐ1ヶ月が経つのでレビューを書くには丁度いい具合だと思います!

まず、借りる流れについて
1.借りたいものをバンバンリストに入れる。
2.発送されるのを待つ。(大体2日後に手元に到着します。)
3.DVDを観る。(商品は郵送で、指定した場所のポストに投函されます。)
4.返却する。(来た時に入れてあった封筒に入れて出します。エコだ。)
5.返却が確認されたら借りたいものリストに入れてある中の優先順位の高い順でまた発送されます。
っとこんな感じです!

そして良い点について
1.お決まりですが、店舗に行く必要が一切ないところ
2.作品を探すのが簡単。(カテゴリー(洋画、邦画、アニメや準新作、旧作など)で調べたりできる)
3.商品が豊富。以前店舗になかったものがあったりして嬉しい。
4.レビューが見れる。借りる目安になるので有り難い。

そしてそして悪い点について
1.最初の1ヶ月は無料期間なので、「旧作」しか借りられない。。
 私は、「準新作」を借りる人間だったので、これが正直辛かった。
 お金払うから「準新作」を借りたかった。。
2.2枚ずつしか借りられない。。
 つまりドラマをイッキ見が出来ないということです。。
 これも辛かった。。
 いつも4・5枚借りて金曜日の夜から土曜日、日曜日と観るので、、、
 (2枚借りて2枚返すとまた新たに2枚借りられるというシステムです。。)
3.2日後に到着する。。
 このターンが、、、なんとも歯がゆい。。
 ならば、ネットで見ろよって感じなんだろうけどね。
4.人気作はたとえ優先順位を1位にしてもなかなか借りられない。。
 借りられる確率が書いてあるんだけど、借りたい人が殺到していると当たり前だけどなかなか借りられないのです。。
仕方のないことですけど、店舗だと返却日が書いてあるじゃないですか!
それがないので、一体いつになったら借りられるんだ!って感じでもやもやです。。
5.デビットカードが使えない。。。
 私、デビットカード派なので、最初のカード登録で結構萎えました。。。
 毎月落ちるものなので、いつも使ってるカードの方がなんとなくいいじゃないですか、、、

こんな感じかな!
来月から無料期間が終わり通常になるんだけどどうなるんでしょうか??
またなんかあったらnoteに書きます!

ちなみに私がなかなか借りられない作品は「劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』」です。。
とにかく早く観たいよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?