見出し画像

[大海賊クエスト島DX] プレイレポ-02


カイロゲームといえば放置
放置といえばカイロゲーム

まだ序盤ですがどうやって放置するかなーと思いながらプレイしています

他の海賊船を倒したりして順調に進めています

ここまでで分かったこと

・ちゃんとしてる1
戦闘メンバーを選んでクエストに出してもやられたメンバーには経験値が入りません

・ちゃんとしてる2
ジョブがめちゃくちゃあって、キャラを強化するには色んなジョブをマスターしつつマスターボーナスを得るのが王道っぽいのだが転職するためのアイテムは船内活動しないといけない(メダルでも買えるけどメダルは貴重)

・悲報1
スタメンで育ててる船山のりおの特殊技能「クエスト経験値2倍」マジで要らない→最初に始めるなら「賢さの半分を攻撃にプラス」がよかったかも

・悲報2
今の海域とは違うエリアが開放された(これは長くなるぞ…!)


とりあえず、どう放置するか、なんですが

・優先項目1
進めつつ、メダルをもらってアイテム所持数上限を増やす

・優先項目2
転職するための知識を得られる施設をゲットする


スタミナシステムがダルいみたいな事を最初は感じましたが
私はながら放置プレイスタイルなのでそこまで気になりません

とりあえずメダルを増やしつつ施設ゲットして所持数上限を結構上げて船内活動が効率化されるようにレイアウト変更したらゲーム進行を一旦止めて放置するかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?