見出し画像

[大海賊クエスト島DX] プレイレポ-08

終わりました。


大体、700時間超えですかね…
クリアしたっぽいです。

最後のクエストを終わった時の感じは~


あっさり!
パンパカパーン!パカァ!🤗とかも特になく!

終わりました。

ありがとうございました。

700時間。
高橋名人の「ゲームは一日一時間」を守ると二年弱。

ありがとうございました。
終わってちょっと泣きました。


一応、このゲームやりたいよ的な人がもし万が一いたらあれなんで、、
お、おお、お、お、お、お、、おもしろかったです!!!!!


主要メンバーの最終パラメーター



以下、私が思う攻略メモ

・キャラ育成について

[メインキャラ]
クエスト最前列は3体なので、1チームだけ(最低3体)ちゃんと育てればよい。
装備の鍛冶レベルにもよるが、ジョブマスター3周もすれば十分。

[メインキャラ以外]
最前列以外はそんなにダメージ受けないのですぐやられない程度の固さでいい。→一周目の魔界闘士で可。
特殊技能は別になんでもよさげ。
スキル:HP回復術Ⅲをセットして回復役として後列でワラワラさせておく。

・ゲームの進め方

効率的に(?)進めるために、

[最優先]
とりあえず、ハム姫ショップで「高速モード+10分」が売られるまで、船団ランクを上げる

[金策]
・メインキャラの特殊技能を、漁師の「止めをさすと解析物出現UP」にする。
・船のメンバーとして解析士(特殊技能:「解析時に+2個多く発見」)を乗せて、彼らが優先的に解析出来るように導線を組む。
・アイテム所持上限も同時並行で上げる

あとは余りまくるパワーアップアイテムを売って、鍛冶の資金にする

[鍛冶]

鍛冶の優先させるおススメは「ハヤブサヘルム」
まあまあ序盤(中盤?)からドロップも多いし、他の装備の鍛冶の材料にも使える

次は「精霊の盾」
後半はドロップが多い。ダメージを受けるとSPを回復するので、船上で放置する際の回復用のSP補給に重宝する。

最終的に、ダメージ受けたときに気絶しにくい「重装備」をさせることになるはず。

(装備させる)武器・防具については、
どれか一個を集中して高レベルにするより、低レベルでもまんべんなく上げた方がコスパがよい。
伝説級の防具(指輪・鎧・兜)を頑張れば100くらいはいけるかな?

こんな感じです。
今回、めんどくさくてモンスターの育成を一体もしませんでした。

総括
あとから買い切りのタイトルを出したからなのか、
個人的には凄いボリュームだなーと思いました。

ゲームシステムとして、
アイテムの所持上限は簡単に上げられるのですが、
快適放置プレイの前提となる、「倉庫」「解析所」が簡単には手に入らないのがかなり辛い、
買い切りなのにスタミナ的な制度があるのと、放置してたら敵が出なくなる「活力」というシステムがあるのが正直ちょっとめんどくさかったです。

なのでこれはサクッと遊びたい人には向いてないかなーと思いました!

でもほら、こんなに遊べるとは思ってなかったし、
お、おお、お、お、お、お、、おもしろかったです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?