見出し画像

私がnoteを再開した理由



誤解を解きたい。


一ヶ月ほど前の
さくらこさんとあるふぉさんの
私に対する誤解を解きたい


本人達はもう憶えてもいないだろうけれど
この場を借りて弁明したい。


(初めて私のnoteを見てくださった方、すみません、なんのこっちゃ分からない文章が続きます)


時間を遡って約一ヶ月弱前。

私はLINEのオープンチャットでひっそりと窮地に立たされていました。


昨年末から出入りしているオープンチャット界隈では
マサK氏の主導でライブトークイベントが行われており、みんな仲良くそして時に真剣にイベントに向き合っていました。


そんな中、
まず私はイベントの出演オファーを安請け合いして、「ちょっともしかしたら都合つかなくなったら大変だから代役を立てておいて欲しい」という意図の発言が言葉足らずで裏目に出て、ある部屋主を怒らせるというやらかしをし、


次に、違う部屋のイベントで使う用に「きゅんなエピソード」を募集していたノートに
マサK氏が投稿した、意味分かんない「十字軍にいた時の仲間のお母さんにキュンとしたなあ」みたいなエピソードを見て

おお私も昔同じような文章書いてたぞ誰も見てくれなかったけど!
やっぱマサK氏と私って思考似てんな!

って一人でテンション上がって

この「ボリュ美」の001話を丸々投稿したんです。


ほんとに、
「長っ」ってつっこんでもらう為の、軽いボケのつもりで。


したら、
ある日普通にライブトークに入ったら

「ああ、残念な奴来たよ…」


みたいな空気が流れてて


ちょっと何のことか分からないけど何かやらかしたな自分…

ってなって、

考えて


あーーーー

あれかーーー


たぶんガルボかーーーー


ダメだなこれは
私しか悪くないヤツだ


ってなって

部屋主に謝って、

投稿消して、
新しく、

数年前、
私がちょっとしたことをするたびに
笑顔で
「ありがとう」って言う女性と触れ合って
キュンと心が動いた私は
以降、その人のいいところを真似しようと
🤗の絵文字をよく使うようになりました

ありがとう🤗


的なほっこりきゅんエピソードを投稿したんです。


そしたら、

あるふぉさんとさくらこさんがライブトークで
私がリスナーに入ってるの見て、

「いいんですかイスさんそれで」
『うーん前との間くらいでもうちょっと攻めて欲しかったなあ』

的な事を言ったんですよ。


ちょっと待ってくれと。
私はやらかしてるんだと。

未だに明示的に許されてないんだと。


「これ以上嫌われたくないので…」

的な事をその場では言いましたが、

ありがとうの女を読んでください。

私は攻めてましたから!
誤解ですから!!
ちゃんと、
「謝って投稿消して書き直したけどほんとは同じネタ元で実はもっとひどい」っていうボケしてますから!
気づいてください!!


…っていう

あ、そうなんだね


っていつか分かってもらうために、私はnoteを再開したんだよ、っていう話。


あとがき

小学生の頃、
「フルーツバスケット」ってやりませんでしたか?

あの、フルーツのグループに分かれて、呼ばれたフルーツの人らが椅子を取り合うゲーム。

あれって、結局、「フルーツバスケット!」って言って、みんなが一斉にわちゃわちゃするのが楽しかったじゃないですか。

でもそのうち、「フルーツバスケット!」って言われ過ぎるとおもしろくなくなって
他の子より早くシラーってなったんですよ私。

そういう子だったんです。

でも、給食の時間、みんなで机囲んで食べてる時に、
全然関係ないタイミングで急にスイッチ入って

「フルーツバスケット!!」

って言って自分以外のみんなの飲みかけの牛乳をシャッフルして
笑い転げてたんです。

ヒーヒー笑いながら
「間接キッスやーー」言うて


めっっっっっっっっちゃ
嫌われたなあ…


変わってないなあ、自分。

て思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?