見出し画像

[大海賊クエスト島DX] プレイレポ-01


始めました大海賊クエスト島DX
何の攻略情報を見なくとも楽しめる、それがカイロゲームのいいところ

01回目の今回は、ざっくりゲームの雰囲気をつかむところからスタートです。

まあまず始めますわな、
職業はまあよく分かんないけど戦士で。
クエストの経験値が2倍もらえるっぽい。

1時間くらいやってなんとなく分かったこと

・やってたら何かしら達成するので王様にちょいちょい報告に行く系
・敵を倒した数でランクが上がるっぽい
・ランクを上げて行くと色々なイベントが起きるっぽい
・戦闘メンバーは3人??
・キャラの強化は食べ物

ってことで、今はスタメンの船山のりお(戦士)だけに食べ物を与えて強化しています。

たぶんカイロの他のゲームとかと同様、一点集中して強化する方が効率が良さそうなんですよね。

でも今まだ普通にやられるので、のりおを支える回復役的なメンバーを作りたいところ。

あと、強化の食べ物を船内で生産する事が効率化に繋がるかなー?
いや、でも回復役を一点集中で強化した方が結果的に成功率が上がるんか・・?

んー、というか戦闘に回復という概念があるのかもまだ分からん、(補助スキルの中にあるのか?)

この辺はちょっと様子見です。

で、なんか、船もらって、

海に出て、

着いた先でクエスト終わらせて、島開放。

たぶん、全エリア解放、全クエスト制覇がこのゲームのクリアかなー?

ちょっとこれは長くなりそうな予感!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?