見出し画像

退化しない為に

お久しぶりです。
ヌーピーです。
音楽しております。

忙しさを理由に書くの怠けてました。
僕より忙しいのに毎日更新できてる人いるのにね💦

もっと器用になりたいものだ🤦‍♂️

今日聞いたとある方のお話で
「できるようになった仕事をずっとこなしていくのは、成長ではなく退化だ」
というような内容がありました。

なるほどな。
確かに限界レベル100まで鍛えた魔法使いは強いけどもう成長しないもんね。魔王は倒せても大魔王は倒せないかもしれない。現状維持は変わらないんじゃない。その間も周りは成長しようと努力してるからトータルで見ると退化なわけだ。

転職して僧侶や遊び人を極めれば賢者になれたりするのに、魔法使いをやめてレベル1にもどってって
現実で考えると踏み出せないのもわかる。
転職までは行かなくても、できるようになった順調な仕事内容は後輩に譲って、自分はさらに難易度高いとこに挑む。
かっこいい!
けど怖いね、、、

なかなか踏み出せないw
現実問題的に生きる為にはお金が必要だからね
安定して稼げてる内容を削って
その先へいって稼げるのか?
っていう不安がある。

でもふと思った

今安定して稼げてる内容って
今後も安定して稼げるのか?って問題
今後需要がなくなるかもしれないし
これからやってくる自分より手際やセンスが良い人が全部かっさらっていくかもしれない。

と思うとやっぱり今動くしかないよね
その安定に頼っててそれが崩れたころって、絶対さらに上を狙う余裕なんてないもんね💦

もっと成長したいなー

新しい段階に行きたい

頑張ろう

頑張れ自分

頑張れみんな!


よろしけれサポートお願いいたします!サポート費用はクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます🙏