高橋未奈美さんオタクのわたし

これは自分のための日記。

というよりもTwitterでは書ききれない高橋さんへの愛を文字で残したい気持ちではじめました。

アニメ、ゲーム、ラジオ、配信番組はもちろん画像が一つ上がるだけでも書くかもしれない。


ファン歴は浅いけれど、ファンになってからの事はしっかりと応援している!と思う。

反対にファンになる前の作品や歌以外はまったくチェックしていません。

それもどうかなって話だけど、今知ってどうなるのかって思うと、今の事を知って今を全力で好きでいればそれでいいんじゃないかスタンス。



元々そらまる、あいみんファンだった私が高橋さんと出会ったのは、


「ミリオンライブ !」の2ndライブBlu-ray


あいみんが好きだったら必然的に高橋さんの事は知っていたし、顔も知っていました。

その時はどんな役をやっているのかも全く知らなかったので、何も思いませんでした。

けれども、あいみんが演じるジュリアのライブ映像が観たくてお友達にBlu-rayを借りたら一瞬で恋に落ちました。

あいみんでなく、高橋未奈美さんに。


高橋さんが歌ったのは

「dear…」馬場このみcv.高橋未奈美

この5分足らずの一曲で。一目惚れのような感覚。あの衝撃は忘れられない。


出演者みなさん素晴らしくてすごいのはもちろんなんですが、

なぜ高橋さんだったのかというのは、

単純に私の耳と感性に抜群にハマって相性がよかったこと。

この人の事が知りたい!他はどんな歌を?どんなお芝居をするの?どんなキャラを演じているの?


そこからは一直線におちていき、単推しになるも一瞬でした。

そこで気づいたのが、声優さんを好きになるってこういうことなんだなと。

胸を張って大好きだと。

君が好きだと叫びたいと。



出会いはそんな感じ。

次に高橋さんの好きな事を書いたら、過去の話はあまりせず、今からの事を残していこう。


このnoteもみーなちゃん呼びにしていこ。

真面目にかけてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?