「わたし」に問う、「なぜ研究室に行けないのか」。〈0〉

noteに登録して5ヶ月程経ったが、初めて投稿してみる。

なぜ投稿しようかと思ったかを端的にいうと、自分を見つめ直したいからである。

正直、文章を書く事・人に何かを伝えることが苦手だが、文章にすることで何か昇華できるのではないかと思うのだ。

まず、私の現状をまとめてみる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

大学院1年生在学中、有機化学系研究室所属

昨年12月~:ストレスによる症状が悪化(下痢・腹痛・過食・だるさ・不眠・頭痛・食欲不振)

今年3月~:引きこもりの繰り返し、大学でカウンセリングを受け始める(臨床心理士)

今年5月~:実家に帰省

今年6・7月:地元市役所の公務員試験を受験するが、不合格

現在:後期からは休学を予定しているが、在学中に済ませなければいけない実験(1ヶ月程必要)を前(10日後)にして、体調不良(下痢・便秘・腹痛・めまい・食欲不振)が顕著に現れるようになる。→今日(8/6)内科を受診する。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今後の身の振り方を考えるにあたって、タイトルにある通り「なぜ研究室に行けないのか」を自分自身に問うていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?