見出し画像

メルカリをどうしようか。

こんにちは。
NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
編み物まわりの布雑貨を制作しています。

先月オープンさせたメルカリのアウトレット店。
実はうまく運営できていません。

minneを本店、メルカリをアウトレット店として運営していこうと思ったのですが、メルカリのほうの宣伝の仕方が分からないままです。

さらにアウトレットの商品をminneにも登録することにしたので、一つの商品を両方で紹介している状態。

一つの商品を複数店で販売するのは、みなさんよくやられていることだと思うのですが、思ったより難しいですね。
先日アウトレットの商品をminneでご購入いただいた際に、その商品をメルカリから外すのがだいぶ遅れてしまい、非常にドキドキしました。

そんなにどんどん売れているわけではないのですが、そういうときに限って、ということもあります。

重なった時の注意書きを入れておけばいいんですよね。
そういうものもよく見ます。
そうかぁ。
そうすればいいか。


・・・などと考えていたら、メルカリで初めてのお買い上げをいただきました。
たまたま二つ出た訳あり品で、minneとメルカリでひとつずつ販売していました。
だから慌てずに済みました。よかった。

私には複数店を運営するのはまだ難しいかな、もう少し慣れるまで見合わせようかなと思いかけていましたが、もうちょっとがんばってみようと思います。