見出し画像

動画を作ってみました

いきなりですが、動画を作ってみました。写真をパラパラ漫画方式でつなげただけなので、動画と言えるかどうか。

先日タイミングよく娘が遊びにきてくれたので、手タレをお願いし編み針ケースを手に持った写真を撮ることができたんですね。

写真を整えつつスライドショーで見ていたら「これ、パラパラ漫画にできそう」と気づき、いっそ動画みたいにできないかなと。

ただどうやって作ればいいのか全くピンと来なくて。

検索して専用のアプリなりを入れればいいのでしょうが、パラパラ漫画はまだ思いつき段階なので、今あるものでささっと作って形にして見てみたい。

そういえばロゴを作ったときにCanvaというサービスを試しに使ったなー。あれにいろんな機能が付いてたような気がするなーという薄い記憶から、Canvaを使って作ってみました。

使い方は手探りだし、無料だと音楽もほぼ選ぶ余地なしでしたが、私が今できることの全てを使ってなんとか表現してみました。

おそらく動画制作にはもっといい方法が山ほどあるのだと思うので、それは追々。

minneやBASEはYouTubeから埋め込むのが都合が良いみたいなので、YouTubeチャンネルの登録もしました。

ひとまずはそこまで。でも楽しかったな。これから動画も上手く活用できたらいいなと思います。