見出し画像

Creemaあきらめる

朝からしとしと雨降りだったので、今日は一日雨模様かなーなんて言いながら資材を買いに出かけたら、途中からまぁひどい雨になってしまい、ずぶ濡れで帰ってきました。

NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)の作業場はとても田舎にあるので、バス停まで森を抜けて歩いていきます(車は持っていません)。

写真は帰り道の森の様子。傘の持ち方が悪いのか頭の先から靴の中までずぶ濡れで、もうこれだけ濡れたのだからいいか、と、水たまりにハマりながら写真を撮りました。ところどころぼやけた変な写真です。


オンラインショップはBASEとminnneを考えていましたが、実はCreemaのテレビCMを見て「ほうほう。」とCreemaにも手を出しかけていました。

でも設定をしているうちに特定商取引に基づく表記のところで引っかかりまして。BASEとminnneはそこを運営会社の所在地と連絡先の表記にできるのです。でもCreemaはできないみたい。

お客様を騙すつもりはないですし、安心してお買い物していただきたいとは思いますが、以前ハンドメイドマーケットに出店していた時にずいぶんと迷惑郵便物や迷惑電話があったので、その時のことが蘇ってしまいます。

で、まいっか。やめよ。となりました。Creemaはやめときます。まだ私には無理。


先日「服を作らねば」というプライベートな記事をうっかり投稿しましたが、そこに少しだけ追記をしました。カーキの生地で作ったパンツの(お行儀の悪い)写真を載せてます。そっとお知らせ。