見出し画像

こんな日もある


昨日から引き続き糸調子が合わなくて苦戦しています。

今まで調子良かったのになぁ。

ステッチは見えるところだから、気になってしまうのです。

ブログが習慣になるように今チャレンジしているところです。毎日更新と決めてしまうと負担なので、決めないけれど努力はしようというくらいの心持ちです。自分の生活の中に刷り込んでいくような、練り込んでいくような。

今日のように色々上手くいかなかった日は何も書きたくない気持ちですが、絞り出すように更新してます。絞り出す?違うな。放り投げるように。雑な感じではなく、自分を客観視するようなイメージ。

ミシンの調子が悪くて縫い物が上手くいかないというのは、実はなかなかのダメージなのです。後から考えると、調子が悪いのはミシンじゃなくて私の方というパターンがほとんどなのですが。

明日、新たな気持ちでミシンと向き合ってみます。直りますように。