見出し画像

定番品にするためには。

こんにちは。
NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
minneで編み物まわりの布雑貨を制作しています。
>>>>>NUU NUU nagara(minne)

先日作った編み針ケース bread は、定番品として作り続けることにしました。

ガラにもなく可愛いテンプレート使いました。

定番として作り続けるためには、いつでも手に入る材料を使う必要があるんですね。

市販の生地は、気に入ったものを見つけてもシーズンごとに在庫限りで終了してしまうことが多いと思います。
商品を作るためにある程度の量を仕入れて置いておけばいいのかもしれないですが、NUU NUU nagaraのような小さなお店でそれは危険すぎます。

NUU NUU nagaraではnunocoto fabricさんの生地を使用することが多いのですが、それはnunocoto fabricさんが在庫を持たず、注文を受けてからプリントする生地屋さんだから。
基本的にsoldoutもないですし、いつでも少量でも安心してオーダーできます。

編み針ケース アポロ もnunocoto fabricさんの生地です。

2月に編み針ケースやプロジェクトバッグをたくさんご紹介しましたが、こちらはリバティを除いてほとんどが一般的な市販の生地でした。
気に入ったものを選んで作ったけれど、春夏生地に移り変わった今ではもう手に入らないものも多いのではと思います。
なのでこちらは再販はできない一期一会的なものになりますね。

★この一期一会的な編み針ケース、実はまだあります。
★準備できしだい、順次ショップに追加していきます。


まだまだ商品が少ないので、お店を賑やかにしたくて日々製作を頑張っています。
定番品を増やしつつ、時々気まぐれも加えていきますね。
頭の中には作りたいものがいっぱいです。

それでは今日はこのへんで!