見出し画像

Terre de lumière

4月19日。
なんやかんやありまして、
今年の大型連休が始まりました。

連休前日は、おおむね普通の平日でした。
切りよく業務や伝言やデスク周りの清掃を
ひととおりこなせたのでひと安心です。

早めに退勤し、イヌ・ネコのお世話を終わらせてから風呂にはいり、夕飯をこしらえる。 


おとーふサラダとか

白えびコロッケとか。

揚げ物を食べながら飲んでいる途中に
思い付きで、冷蔵庫にあるものをカットして並べておとーふサラダを作りました。
そんな感じ笑


連休初日。

もともと朝九時に美容院の予約をしていたので
カラーリングとヘッドスパで髪と頭皮のコンディションを整えました。
長年の担当の美容師さんいわく、髪の毛に栄養が足りていない状態ですね…タンパク質ビタミン、水分をたくさん摂るのと、あとはストレスを貯めないように。折角の超大型連休なのだからとことん楽しみましょう!!と叱咤激励されました。

次の予約は約1ヶ月後。
その時はエイジングケアのトリートメントも施して、ストレートヘアに磨きをかけましょう!とも言われました。


マイカーである青い車の洗車を機械にしてもらおうかな…とスタンドのほうをチラリとみたけど、やっぱりまた後日にしようかな。


今現在、noteを書いているけど…

その後は、百貨店に出向き、
日記のタイトルのハンドクリーム…
意味は確か「光の大地」だったかな
ロクシタンだった筈…を
買い求めようかなぁとか、
旬の魚料理や山菜料理を
少し頂こうかなとか。

呑気に考えてます♪


チューリップ、もう終わりだったっけ?
今でしょ!!
コレからでしょ!!



そうよ、わたしたちまだまだこれからよ!



1人ボケツッコミな、超大型連休初日の昼下がりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?