見出し画像

Are you ready ?


桜散歩途中、公園の花壇をみたら、
チューリップのつぼみがいっぱいでした。

桜が終わったら、
つぎはチューリップの時期ですね。


なんとなくだけど、

『準備はいい?』
『まだですか?』

つぼみのチューリップや、
芽吹いてくる若葉などなど、
植物にこんな風に問いかけられた気分です。



note書き始めて2度目の春が来て、
なんやかんや、ありまして。

これからも
なんやかんや、あるんだろうけれども。

過ぎてしまえば、何とやらということで。

その渦中を愉しめるよう、
一歩、いっぽ踏み出してみようかと。


家族が新しい世界でイキイキしているのを
間近でみているんだもん。
ワタシだって
負けじと人生謳歌しなくっちゃね!笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?