見出し画像

虎視眈々

こしたんたん

あーそこそこ。
あと、肩とフトモモも揉んでね(謎)



私が実家に居た頃は、よく飼い猫に背中を
踏んでもらっていたのだが(マッサージ猫?)

最近、うちの猫君も私が横になっていると
背中に登ってくれるようになってきました。
マッサージ猫復活か?と内心喜んだのですが、
猫君は、前足でモミモミしてくるとき、
若干爪を出してくるので痛いです(笑)



私をいつも守ってくれるのは
パウダールームの自己暗示
(たぶん以下省略)

休みの日に、デパートに行きまして、
化粧品を1点購入しました。
店員さんが、お待たせしましたこちらにどうぞと
言うので、自分はもともとココのルースパウダーとアイシャドウとナイトクリームは使ってますけど、
今回は新発売のパウダーを見に来ましたと言いました。

お名前お付けしていますか?と訊かれたのだけど、
自分はヨソの地域からきてるので、
このお店は年に数回しか来られないから
今回は購入だけにしたいです、と話したけど、
名前と連絡先は訊かれましたね。
それ以降は●●様、と苗字で呼ばれるのだけど、
私が他に気になる商品のサンプルとか、
お肌の状態を拡大画面でチェックした際に、
忖度なく今の肌状態を指摘してアドバイスしたうえで、さらにお試し品を惜しみなく下さるので良しとしときましょう。

単にホメテおだてて気持ちよく買い物させるのではなく、忖度なく今の状態を素直に指摘してそれに対する日常のアドバイスをしてくれるのは、
自分の肌状態を客観的に率直に言われる数少ない機会なので良いことだと思います。

でもまぁ…
お客の年齢という個人情報が無いから、
「白いですね」とか「ハリがありますね」とか
「ツヤがありますね」「しっとりとしてますね」
等など、迂闊に言いにくいのかしらん…とも考えちゃいました。

帰宅して早速、化粧を落とす際に
顔をゴシゴシこすらない、タオルはポンポンと押さえるように水気を取る。
その辺りは意識して出来るようになったのが良かったです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?