見出し画像

フリーイラスト~歯の健康~を追加!

こんばんは(*´ω`*)ノ゛
今日のフリーイラストは「歯の健康」
ハロウィンで甘いものいっぱい食べてませんか?
歯のケアはとても大事です!


↑画像クリックでDLサイトへジャンプ

「健康な歯」
「虫歯」
「黄ばんだ歯」
「すり減った歯」

の4種です!

年を取るにつれ歯の大事さを思い知らされますね。
私は大人になってから虫歯はないのですが、ものすごく歯がすり減っている!と歯医者さんに言われてしまいました。
すぐマウスピース作ってもらったのですが万事解決はしませんね・・
そもそも何故寝ている時にそれほどまでに歯を食いしばってしまっているのか謎です。゚・( つД`)・゚。
歯磨きはもちろん、面倒ですが毎日デンタルフロスで全部の歯の間を掃除する習慣をつけています。

人間も鮫みたいに歯が何度でも生え変わればいいのに!
ではではまた∠(*'ω'*)/🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?