見出し画像

フリーイラスト~ゴムの木~を追加!

こんばんは(*´ω`*)つ♪
開設して間もないサイトなのでどんどんカテゴリが増えていってます!
本日は「植物」カテゴリを新設。

記念すべき一枚目は、昔からの親友にいただいたゴムの木(おそらくフィカス・アルテシマ)です!


↑画像クリックでDLページに移動します。

観葉植物のイラストとしては、右側のだけでも良かったかもしれませんが、いただいたゴムの木があまりにも立派なので記念に描きました(左)。
鉢も合わせると私より背が高いです!
というわけで本日描いたのは大と小、2枚のゴムの木です!

私はゴムの木と聞くと暗い色のものをイメージしていましたが、それはフィカス・バーガンディというらしいですね。こちらのアルテシマはとても明るい元気になる色で個人的にすごく気に入っています!
ゴムの木はすごく種類が多いそうで、ウンベラータやガジュマルなんかもゴムの木の一種のようです。
ガジュマルも私は育てていますが、確かに葉っぱを取ったら真っ白い樹液がピューッと出てきました!

ではではまた!∠(*´ω`*)/🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?