見出し画像

ウマ娘 アグネスタキオン&マンハッタンカフェ 手探りイラスト

こんばんは(*´ω`*)ノ
友人に「オカリンポーズのアグネスタキオンとそれを冷めた目で見るマンハッタンカフェ」というリクエストを貰いましたので描いてみました。
オカリンポーズというのは、ゲーム・小説・アニメの「シュタインズ・ゲート」の主人公オカリンのキメポーズであります。

しかしこれにはひとつ問題がありました。
下描きをしていて、手が見えないとオカリンポーズにみえないなぁ・・と思い友人に相談しましたが、タキオンも手が絶対見えないくらい袖が長い服なので出してはダメとのこと。
だったら私服とか制服にすればいいじゃん!?とも思いましたが、白衣っぽい勝負服でないとこれまた意味がないとのことで。

仕方なく全身像で描くことになりましたが、そうなると今度は特徴的な目は強調されていないという、ちょっと何をしたいのかわかりませんな絵になってしまいました💦


タキオン&カフェ

本稿のタイトルの「手探り」につきましては、現在お試し期間中のCGソフトです。30日トライアルですが、残り7日にせまってしまいました!
今まで「普通」「乗算」「焼き込み」「加算」レイヤーくらいしか使ったことない私でしたが、かなり手探りでいろいろなレイヤーを試しながら描いたイラストです。
と言いましても使いこなせるまでにはまだまだ修行が必要ですね(;''∀'')
きれいなCGイラスト描ける方、ほんと尊敬します・・!
ではではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?