見出し画像

フリーイラスト~土木作業員~他を追加!

こんばんは(*´ω`*)ノ
そざい屋ベリィのninanaです。
ここ一ヶ月くらいに描いたフリーイラストをご紹介します!

とは言え今回も慣れない別の仕事をしながら描いたので非常に少ないです(=;ェ;=)・・と言い訳しておきます😅

ポイ活

ポイ活

女性がスマホでポイ活しているイラストです。
ポイ活とは、ポイントを貯める(稼ぐ)活動です。
私も僅かですが、楽天ポイントやマクロミルアンケートでポイントを稼いだりしてます。

大売出し

大売出しをしている店員

赤いはっぴを来て大売出しをしている店員さんのイラストです。
なんとなく電器店のイメージですが、スーパー等でもはっぴを来て売り出すことがありますね。

勉強する

勉強する

小学生くらいの男の子と女の子がそれぞれ勉強をしている様子のイラストです。私は、絵は一人で黙々と集中して描くタイプですが、勉強は一人だとどうしてもサボってしまう子どもでした・・・。

PCで仕事をするサラリーマン

PCで仕事をするサラリーマン

ノートPCに向かって仕事をするサラリーマンのイラストです。差分が9パターンあります。使いやすい系のイラストですね!

土木作業員

土木作業員

最近はちょっと「働く人」を多めに描いております。
土木作業員の異なる格好を二枚描いてみました。
スコップを持ち、タオルをバンダナ代わりにしている男性と、黄色いヘルメットを被り単管パイプを運ぶ男性です。

トラックに乗る配達員

トラックに乗る配達員

こちらも職業シリーズで、配達員です。
実は配達員さんは以前も描いていますが、今回はトラックに乗っています。
余談ですが私はネットで何か注文したとき、アマゾンなら置き配、その他なら備考欄に「不在時は宅配ボックスに入れてください」と書いています。
これで少しでも配達員さんの負担が減るとよいのですが。

会話する

会話する

二人で会話をしている様子のイラストです。
右側の青い服の男性が、それぞれ「男友達風の人」「外国人」「女性」と会話しています。
もっとたくさんバリエーションを増やしていこうと考えていますが、考えるほどに多くなっていき少し困ってます・・(;・∀・)

今回は以上となります。
段々イラストと別の仕事を両立できるようになってきた・・?と思っていたら今度はとてつもなく疲れが溜まって描けなくなってしまいました。
年とるって嫌ですねぇ(´゚ω゚`|||)
周りは大学生ばかりの職場ですが、私も筋トレなどして頑張ってついていこうと思ってます。
イラストももっともっと頑張らねば!!
よろしければフリーですのでサイトを覗いて行ってくださると嬉しいです。
ではではまた(*´ω`*)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?