見出し画像

アラフォーパパの車選び奮闘記 ⑧

愛知県岡崎市にある完全予約制美容室 502です😀

〜前回までのあらすじ〜
アラフォーパパの車選び奮闘記。これまで数々のランドクルーザーを見てきました👀
街乗りに特化したランドクルーザープラドシリーズも残すところあと1台、、、。
男はここに全てをかけるのであったっ、、、!!

今回見ていくのはランドクルーザープラド90系👀

デザインはこんな感じ


ロングボディー(5ドア)

画像1


ショートボディー(3ドア)

画像2

え、めっちゃ可愛い、、、👀✨
なんなんこのフォルム👀丸目も可愛い!!
カクカクはしてないけど90’sを感じさせるちょいダサな感じ!!結構タイプかも?!
90系もロングとショートサイズの2パターンで展開。
ショートボディー、めっちゃ気になります👀

では恒例の採点に行きましょう!!今回はショートボディーでの採点です✏️
独断と偏見による10点満点評価です。

1.ファミリーカーとして使えるか(子持ちはとにかく荷物が多い)
8点
>文句なしの積載量!
>乗り心地も問題なし。後部座席も大人がゆったり座れるスペースがあるので快適♪
ただ3ドアなので後部座席への乗り降りが慣れてないと大変に感じるかも、、、。
我が家はニュービートル→ジムニーと乗り継いできているので3ドア免疫がある為気になりません(笑)まあ、スライドドアには勝てませんよね😂

2.故障するリスク、安全性はどのくらいか(家族旅行中に高確率で走行不可になっては大問題です)
8点
>この車に関してはあまり故障しやすいという話は聞きません!全く問題なし。

3.デザインは納得がいっているか(乗っていて気分が上がるか)
9点
>結構好み👀ちょっとぽちゃっとした丸みが、なんとも絶妙にちょいダサで可愛いっ👀❤︎しかも3ドアは球数が少なく稀少性があり、他とかぶりません!ここ重要。
街中で走ってるとこ見たことない!最高✨

4.購入価格、維持費等、金銭面(ここはシビアに行きましょう😂)
7点
>意外とお手頃??カスタム次第ですが200万くらいからありそうな感じです👀
燃費は街乗りで8くらいの模様。まあこんなもんでしょ☺️

総合得点
32点

出ました!!高得点!
70ミドルボディーにつぐ2位!!70ミドルボディーはディーゼル車しかない為乗れないので90プラドが実質1位に!!

おめでとう90プラド!あんたがNo.1‼️

これです!!この車にします!!
やっと見つけました!!😂

アラフォーパパの車選び奮闘記、ここに完結っ!!
いやー、長かった。理想の車選び大変。

〜次回予告〜
購入する車種がやっと決定!喜びもつかの間、ここからさらなる試練が訪れることをこの時はまだ知る由もなかったのであった、、、。
次回、新章「アラフォーパパの車カスタム奮闘記」開幕!!

絶対読んでくれよな!! 502塩澤孝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?