見出し画像

人生のテーマってなんぞや?

マネキャリ手帳を平日は毎日書いているわたくし。
(休日はやらん!と決めておる)

手帳の中で「人生のテーマ」っていうのを決めるのね。
人生のテーマから逆算して、今現在何をするのかを決めていくのです。
テーマを決めずに、やみくもに歩くのも悪くはない。
でもそれも20代までかな?
40代のわたしには、そんな時間はない!w

なので、人生のテーマはとっても大事。

でもね、テーマの作り方にはコツがあるんですよ。
それはね…
【自分の価値観をはっきりとさせること】


わたしって幸せだわ~💛

と感じるときって、みなさんどんなとき??
これって、ほんと人によって違うわけ。
ここをね、しっかりと見つけるんですよ。
他人から見てどうか、とか
まわりと比べて、とか
そういうのは一切抜き。
「自分の幸せ」だけを見る。
なんなら家族も抜いてみる。子どものこともね。
自分だけの幸せってなーに?

さーみんなで考えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?