見出し画像

新人職員研修会に参加しました!

 先週は待ちに待った新人職員研修会が
ありました!!一緒に働きたいなと思っていた
管理栄養士の先生にも会えて、他の管理栄養士の
先生もまた(当院に)行くから!
と言っていただけました…!ありがたい限りです😂

 研修会の内容としては病院管理栄養士としての
あり方、グループワークで献立作成を
やってみました。同期とも顔合わせができて
最終的に連絡先の交換ができました!
横のつながりがないから、初めて法人内で研修会を
やってみたらしい〜!
私の周りでは動き始めていますね✨

 病院管理栄養士としてのあり方のところでは
急性期のお話が多くて、急性期のない病院に
配属となった私的には悲しくて、
なんだかんだ急性期が恋しくて辛かったです…
しょうがないんですけどね…
久々に病院管理栄養士らしさを
感じられる時間でした…!
定期開催の予定らしいので、また次回の研修会を
楽しみに現職でやれることを少しずつやって、
資格を取得して異動できないか模索していこうと
思っています笑

 特に病院管理栄養士は同期がいないことが多く、
頼れる先輩や上司がいなくて心細い方が
いらっしゃるのかなと思うので、私が尊敬して
やまない宮澤先生の臨床栄養Naviのリンクを
貼り付けておきます!!一緒に頑張りましょ!
臨床栄養Navi | Peatix

 明日から5月ですね~😂
5/27の首都圏支部学術集会に参加します!
急性期にいつでも戻れるように備えたいな!!
ご参加される方がいましたら
よろしくお願いします!!
第14回日本臨床栄養代謝学会首都圏支部会学術集会 | 株式会社インターグループ (jspen-metro2023.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?