#都議団 の新宿演説まとめ

2021年4月9日金曜日に、新宿駅に都議選候補者のみなさまが集合して、お一人ずつご挨拶をしていました!皆さんとても良い演説だったので、多くの人に見てもらいたくて動画にまとめました。ツイッターの動画の長さ制限は2分20秒なので、2名1組でつくりました。

千代田区の富田なおきさんと、港区の野口ひろきさん!

文京区の福手ゆう子さんと、墨田区の伊東大気さん
伊藤さんはなにか投稿するとよく見て反応してくれるとても良い人です。最後に載せますが、26名の主張をまとめた動画を投稿したときも、まっさきにコメントをくれて、パートナーの方と一緒に見てくれたようでした。

江東区のあぜ上三和子さんと、目黒区の星見てい子さん

大田区の藤田りょう子さんと、世田谷区の里吉ゆみさん

杉並区の原田あきらさんと豊島区の米倉春奈さん。外環道でおなじみの原田さん、今回は政治の危機を乗り越えて、巨額の都財政を暮らしと福祉の向上に使おう!と力強く訴えていました

北区のそねはじめさんと、荒川区の鈴木けんいちさん

板橋区のとくとめ道信さんと、練馬区のとや英津子さん。とやさんの演説を聞いていると、いつもなんだか切なくなってきて「いつでもだれでも、文化芸術を楽しめる」のところで胸が熱くなるのです。不思議です…。

足立区の斉藤まり子さんと、江戸川区の原純子さん。原純子さんの勝手連の方から、原さんだけのパートがほしいとリクエストされて提供したりしました。お役に立ててよかった!

八王子市のアオヤギ有希子さんと、昭島市の永元きょう子さん。永元さん、すごくドラマチックな話し方をされる方で、演説で人を惹きつける力があるな!って思いました。

町田市の池川友一さんと、日野市の清水とし子さん。現在、日野市長選挙と市議選をしているため、清水さんの演説は並々ならぬ気合を感じました。

南多摩地区の上杉ただしさんと、北多摩第一の尾崎あや子さん。尾崎さんの演説は、まるで歌を歌っているようにリズムがあって、抑揚があって、ずっと聞いていられる感じでした。すごかった。

北多摩第三の田中とも子さん、北多摩第四の原のり子さん。われらが田中とも子さん!!ちょっと声の調子が万全ではなかったっぽいですが、懸命に外環道の工事の中止と、調布狛江に保健所を復活させることを訴えていました。

品川区の白石たみおさんと、新宿区の大山とも子さん。ちなみに、葛飾区の和泉なおみさんは議会でお仕事があるらしく残念ながら不参加でした。というわけで、総勢26名の方の主張を、半ば無理やり1つの動画にまとめてみました!ぜひ御覧ください🌸

惜しいのは、最後のほうで最も大事な「ます」が切れているところですね…。元動画はちゃんと言い切るところまで作ったのに(しかも時間内に)、投稿すると2度ともこうなったので、各自で補完していただくようお願いします。。。

次回は27名そろったときに、また作ります!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?