見出し画像

グリーンスムージー

授乳中な私は、お野菜をたっぷり効率よく摂れる賢い一杯、グリーンスムージーに最近ハマってます🥤

実はナッツは授乳ママの強い味方。
必要な脂肪分 (必須脂肪酸)が豊富で、 毎日摂りたい栄養素、ミネラルとビタミンと食物繊維も豊富。栄養の塊なんです✨

私がよく作るスムージーの中身はこんな感じ⤵︎

緑の野菜
完熟バナナ(皮をむいて冷凍しとくと便利)
フルーツ
豆乳
はちみつ


などなど、材料はその日あるものを適当に。


そこに無糖の ナッツバター を大さじ一杯入れるとコクのある、さらに栄養満点のスムージーが完成✨

サラサラがお好みの場合はお水を足しても。
リンゴジュースで伸ばしても美味しいですよ。
その場合はハチミツや他のフルーツで甘さを好みに調整するとよいですよ。


チョコのナッツバターでチョコスムージーも作って近々あげたいと思ってまーす✨