見出し画像

It's 1995!!

 マイクルー「DANBALL(ダンボール)」結成からの活動回顧録をあれこれ思い出して数記事書いておりますが、クルーやチーム、組織結成振り返りあるあるで恐らく話題になるのが、「いつ結成したんだっけ?」とか「結成したのいつ頃だっけ」といったトピックかと(笑)。

 このトピックについては、それぞれが社会人になったりやなんやから数年振りに集まったとある機会に、我々ダンボールもそんな話題で盛り上がったことがあり、自分の記憶から有力な情報源となった当時のヘビロチューンがこちら!

 はい、説明不要のヒップホップ・クラシックかと思いますが、「The Pharcyde/Runin'」、リリースされた当時もクラブでめっちゃ流れてましたねぇ~♪

 で、自分も当然この時にアナログ買ったし、メンバーのそういちろうが相当なお気に入りソングだったらしく、買ったことをウキウキしながら同じくメンバーのケンタロウ君に話してたといった話題で、懐かしいねなんて盛り上がった次第です。

 そんなRunin'の曲中で、まぁ大半の人がお分かりの名フレーズが「It's 1995~!!」という箇所がありまして、このフレーズがあってくれたおかげでうちらの結成は1995年だねという再確認が出来るわけです♪♪
いやはや、ファーサイドに感謝感謝(笑)

 と、ちょっと取り留めない話題かもですが、レイドバック90sなトピックかなと思いましてつらつらと綴ってみました☆

 さてさて、次回から96年頃にちょっと話題も移していけたらなと思いつつ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?